モーガン!【チャック(CHUCK)】俳優と声優の他での出演は?

 

こんにちは、みらじです。

人気アメリカドラマだったチャックの登場人物を演じている俳優や声優が、他ではどんな映画やドラマに出演出演しているのか気になったので、あちこち見て回っています。

今回は、チャックの友達のモーガン・グライムスについて見てみました。チャック(CHUCK)のストーリーの中で、重要なのかそれほどでもないのかよく分からない登場人物なのが、主人公チャックが勤める量販店「バイモア」の従業員でチャックの親友のモーガン。(チャックとケーシー以外のバイモアの従業員がそんな感じですけどね)

たまに、「このシーンで登場するのか?」って、ちょっと「イラッ!」とさせる人物がモーガン(あくまでも個人的感想ですが)。「親しみが湧くといえばそうなのかなぁ」。まぁ、ドラマの要素(コメディ要素)として必要なのかどうなのかはさて置き、見ていきたいと思います。

 

モーガン・グライムスを演じている俳優は?

モーガンを演じているのは、ヒスパニック系の俳優のジョシュア・ゴメス 。ニュージャージー州 ベイヨン出身の41歳(1975年11月20日生まれ)。

小柄な体と髭面がトレードマーク。一見若そうに見えるが、もう41歳になるんですね。小柄な人は若く見える分得してるように思えます。

それと目の色が印象的。黒髪で東洋系にも見えるのに、青い目(緑色?)をしているので、それがとても不思議・・・・

モーガンを演じているジョシュア・ゴメス は、そんな俳優さんです。(情報少な過ぎッ!)

 

ジョシュア・ゴメスは他にどんな出演が?

ジョシュア・ゴメスが、他には、どんな映画やドラマにと思い、見てみると、代表的なレギュラー出演は・・・「アレッ!チャック(CHUCK)だけかぁ~?」

そんな感じでした。ゲストとしての出演は、「ロー&オーダー」「キャッスル」「チアーズ!2」などにも出演しているみたいですが、一回だけの出演では印象薄いですよね。(「ロー&オーダー」や「キャッスル」は見てたけど憶えてないなぁ)

「WITHOUT A TRACE失踪者を追え!」S4では、ジェームズ・マッカロイって役で出ていたみたいですが、探してみたけど、どんな役柄だったかなどの情報は、残念ながらみつけることができませんでした。(ジョシュア・ゴメスの情報はとにかく少ないっていうか少な過ぎッ!)

分かったのは、完全菜食主義者であることと、ランニング愛好家であること。それと、CMキャラクターとして知られていることぐらいでした。

チャック様様って感じですね。でも売れて良かった。過去は過去!これからが大切!脇役でも、たくさんの映画やドラマに出られるといいですね。(期待です)

 

モーガンの声を吹き替えている声優は?

ジョシュア・ゴメスが演じているモーガン・グライムスの声を吹き替えているのは声優の粟野志門さん。

粟野志門さんは、東京都新宿区出身の41歳(1975年11月22日生まれ)。次のような作品で、登場人物の声を担当している声優さんです。

SF映画「スーパーエイト」で俳優ボー・ナップが演じる行方不明になる一人、ガソリンスタンドの店員のブリーンの声。

ドラマ「ジャッジ 裁かれる判事」では、主人公ヘンリーの弟で、ジェレミー・ストロングが演じる3男のデイル・パルマー(映画製作にこだわる指定障碍者)の声。

「スタートレック」のシリーズでは、アントン・イェルチンが演じるエンタープライズのナビゲーターパイロットのパヴェル・チェコフの声。

その他いろいろなシーンで声の吹き替えをされているのが、声優の粟野志門さんです。

粟野志門さんの声は、「どこかで聞いたことがある声だなっ!」ってすぐ分かるぐらい独特な雰囲気のある声だと思います。

終わりに、

ということで、今回は、チャック(CHUCK)の登場人物のモーガンを演じている俳優とその声を吹き替えている声優さんについて、他にどんな出演をしているのかについて見てみました。

たまたま、一つの映画やドラマで有名になった俳優さんや声優さんが、他で出演していたりその吹き替えの声を聴いたりするとなんとなく嬉しくなりませんか。

私は、そんな小さなことが凄く楽しいです。次回は、チャック(CHUCK)ではなく、コールドケースの登場人物を書いていきたいと思います。

ではでは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。