チャック(CHUCK)のケーシー!俳優と声優の他の出演作は?

   2017/07/28

こんにちは、みらじです。

アメリカドラマの登場人物について、演じている俳優やその声の吹き替え声優が、他にどんな映画やドラマに出演・声の吹き替えをしているのかを見て回っています。

今回は、前回に引き続き、日本でも人気のだったチャック(CHUCK)の登場人物の中から、NSAのエージェントのジョン・ケーシー少佐について見ていきたいと思います。

 ジョン・ケイシー少佐を演じている俳優は?

中年のオジサンながら、鍛え抜かれた筋骨隆々のガッシリした体で、強面ながらちょっと可愛いところもあるNSAエージェントのジョン・ケーシー少佐。国家の重要機密インターセクトを頭にインプットしてしまったチャックをテロリストに奪われないようにいつも側で監視している人物。

チャックが働く雑貨・家電量販店の「バイモア」の店員になりすまし、緑色のポロシャツ(制服)がパツパツ状態で笑えます。いつもチャックに嫌みを言うジョン・ケイシー少佐ですが、憎めないキャラですよね。

エージェントなので、ジョン・ケイシーという名も仮の名前。本名はアレクサンダー・コバーン

そんなジョンケーシー少佐を演じているのは、俳優のアダム・ボールドウィン。アメリカはシカゴ出身の55歳(1962年2月27日生まれ)。若い頃から、数多くの映画やドラマに登場する脇役の俳優さんです。脇役といっても、かなり存在感を示している方ですが。

 アダム・ボールドウィンは他にどんな映画やドラマに出演?

初出演映画は、名優ロバート・レッドフォードが監督した作品「普通の人々」。アダム・ボールドウィン初出演映画の役柄は、主演ドナルド・サザーランドが演じるカルヴィン・ジャレットの友人、スタジャンが似合うスポーツマンのスティルマン役。

ほかに、「マイ・ボディガード」では、クリス・メイクピースが演じる主人公クリフのボディーガードを引き受ける屈強な大男のリッキー・リンダーマン役。

ベトナム戦線が舞台の映画「フルメタル・ジャケット」ではアーリス・ハワードが演じる海兵隊員エヴァンズが率いる小隊の猛者アニマルマザーの役。(重機関銃を連射する姿は迫力ものですね)

「ワイアット・アープ」では、ケヴィン・コスナーが演じる主人公ワイアット保安官を目の敵にする町の無法者マクローリー兄弟の弟トム・マクローリーの役。

「インデペンデンス・デイ」でのミッチェル少佐は、見た人なら印象に残ってると思いますが、つくづく軍服がよく似合う人ですよね。

「セレニティー」では、密輸や窃盗など何でも屋が操る宇宙船セレニティー号のクルーの一人、元傭兵のジェイン役。

メル・ギブソン主演のアメリカ独立戦争をテーマにした映画「パトリオット」では、ウィルキンス大尉の役(また軍人)などなど。

アダム・ボールドウィンといえば、強い役・軍人・捜査官が本当に似合う役者さんですね。

ドラマでは、なんといってもチャック(CHUCK)のメインキャストとして91話に登場していますが、他には「ザ・ラストシップ」のメインキャストマイク・スラッタリー中佐役。「ザ・ケープ~宇宙の挑戦者たち」のキャストのジャック役。

「Xファイル」ノウルズ役や「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」スティーヴ・ハリス役で数話に出演。他に、単発のゲスト出演では「NCIS ネイビー犯罪捜査班」「BONES」をはじめ多数のドラマに出演されています。確かに、あちこちでよくお目にかかる俳優さんです。

 

 ジョン・ケーシーの声を吹き替えている声優は?

ジョン・ケーシー少佐の声を吹き替えているのは、声優の山野井仁さん。山野井仁さんの声の吹き替えについては、私がこのような記事を描き始めてから、3人目になります。(まだそんなにたくさん書いてるわけではないですが)

最初は、CSI科学捜査班のウォリック・ブラウン、二人目は、ブラックリスト(THE BLACKLIST)のハロルド・クーパーFBI副本部長。この2人の声の吹き替えをされているのも山野井仁さん。

CSIウォリック・ブラウンの声吹き替え担当は?

ブラックリストのハロルド・クーパーの俳優と吹き替え声優は?

 

終わりに、

アメリカの人気ラブコメスパイアクションドラマのチャック(CHUCK)の登場人物、NSAエージェントのジョン・ケーシー少佐の俳優の他の出演作やその声の吹き替え声優についてザクっと見てきました。

俳優のアダム・ボールドウィンも、脇役ながらしっかりと地に足の着いた演技で、とても魅力がある方だと思いますし、声優の山野井仁さんの声もバッチリ合っていてそのイメージが定着している感じでとってもいいと思います。

次は誰を書こうかと思いますが、引き続きチャック(CHUCK)の登場人物のブライス・ラーキンについて見て回ろうかと思います。

ではでは・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。