チャック(CHUCK)のサラ!女優と声優の他の出演作は?

   2017/07/28

こんにちは、みらじです。

人気だったラブコメスパイアクションドラマのチャック(CHUCK)の登場人物と声の吹き替え声優について、他にどんな、映画やドラマの出演歴や声の吹き替え歴があるのかを見て回っています。

今回は、チャック(CHUCK)については、主人公のチャック(チャールズ・バトウスキー)に続いて二人目、CIAエージェントのサラ・ウォーカーについて見ていきたいと思います。

 

サラ・ウォーカーを演じている女優は?

頭の中に国家機密情報のインターセクトをインプットしてしまったチャックを守るためにCIAから送り込まれた美人エージェントのサラ・ウォーカー。恋人のふりをして周囲を欺くチャックとサラですが、いつしか二人に恋心が芽生え???でもないかな。

CIAエージェントなので、サラ・ウォーカーは本名ではなくジェニー・バートンという名もありますが、これも本名なのかどうかは、定かではありません。

そんな、サラ・ウォーカーを演じているのが、女優のイヴォンヌ・ストラホフスキー。オーストラリアのシドニー出身の34歳(1982年7月30日生まれ)。

チャック(CHUCK)の劇中で、英語以外に流暢な言葉を話すことが何回かありましたが、イヴォンヌ・ストラホフスキーは、両親がポーランドからの移民のためポーランド語も話せるそうです。(ポーランド語だったのか!全然わからんかったけど、妙に美しい言葉だなって思いました)

 

イヴォンヌ・ストラホフスキーはどんな作品に出演?

ドラマ「24(TWENTY FOUR)」のリメイク版「リブ・アナザー・デイ」では、ジャック・バウワーを支えるCIAロンドン支局のエージェントのケイト・モーガンの役や、

2011年の映画「キラー・エリート」では、主演のジェイソン・ステイサムが演じる傭兵上がりの殺し屋のダニー・ブライスの幼馴染みの恋人アン・フレーザー役、

「危険な情事」を彷彿とさせるを2016年のサスペンススリラー映画「白い闇の女」では、主演のエイドリアン・ブロディが演じる事件記者ポーター・レンを、その魔性の毒牙にかける未亡人キャロライン・クローリーの役、

2014年の映画「アイ・フランケンシュタイン」では、死者を蘇らせる研究をしている科学者のテラ・ウェイドの役などなど

イヴォンヌ・ストラホフスキーは、主演若しくは、主演にほぼ近い役柄を演じている女優さんです。イヴォンヌ・ストラホフスキーという女優について、チャック(CHUCK)を見るまで知りませんでしたが、けっこういい役で出てる女優さんだと分かりました。

 

サラ・ウォーカーの声を吹き替えている声優は?

イヴォンヌ・ストラホフスキーが演じるサラ・ウォーカーの声を吹き替えているのは、声優の魏涼子さん。

声優の魏涼子さんは大阪府出身の45歳(1972年7月20日生まれ)ちょっと変わった経歴の持ち主で全日空のキャビンアテンダントをしていた時期があり、その後劇団青年座へ入団して女優として活躍していたこともあるそうです。

実際に女優としてNHK朝ドラ「春よ、来い」とか、「暴れん坊将軍」、「相棒シリーズ」、最近では「科捜研の女」などにも出演されているみたいです。

でも、魏涼子さん声優さんとしての活躍がやっぱりスゴイ!

中国の美人女優チャン・ツィイーの声の吹き替えを、いろんな映画でこなしていたのは魏涼子さんなんですね。「LOVERS」シャオメイは魏涼子さんが吹き替えていたとは、・・吹き替え版見ましたけど気づきませんでした。

「アリス・イン・ワンダーランド」ではジェマ・パウエルが演じるで主人公アリスの姉マーガレット・キングスレーの声も魏涼子さんでした。

「ジュラシック・ワールド」で、ジュディ・グリアが演じるスコット・ミッチェルの妻で、ザックとグレイの二人の子の母カレンの声も魏涼子さんが担当していたとは。(子供と何回も見たんだけど憶えてないなぁ))

「ターミネーター3」では、クレア・デインズが演じる主人公ジョンコナーの彼女(後の妻)ケイト・ブリュースターの声も魏涼子さんだったとは・・・

声優さんは、声だけで姿が見えないのでやっぱり印象に残りにくいのかなぁ。でも調べてみると新たな発見があったようで、ちょっとうれしくなります。魏涼子さんの吹き替え実績はスゴイ数ですよ。興味があれば調べてみてください。

魏涼子-Wikipedia 

終わりに

今回は、チャック(CHUCK)のサラ・ウォーカーの女優と声の吹き替え声優について見て回りました。知らなかったことがたくさんわかるので実に面白いです。(自己満足ですが)

次もチャック(CHUCK)の登場人物で調べてみたいと思います。NSAのエージェントのジョン・ケイシー辺りでしょうか・・

ではでは・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。