チャック(CHUCK)の主人公チャック!俳優と声優の他の出演作

   2017/07/28

こんにちは、みらじです。

今回から、アメリカドラマのチャック(CHUCK)の登場人物について、演じている俳優とその声の吹き替え声優について見て回ろうかと思います。

今回は、主人公のチャック。本名は、チャールズ・バトウスキー(愛称がチャック)。

2007年から放送が始まり2012年に第5シーズンの終了とともに完結したチャック(CHUCK)ですが、現在水曜日の午前0時からDライフで放送しています。(第1シーズン)

私も、しっかり録画して見てます。前にもレンタルビデオ借りて見てましたが、面白いドラマって、繰り返し見てもやっぱり面白い。

例によって、チャックを演じている俳優さんが他でどんな出演歴があるのか、さらに、その声優さんが他にどんな吹き替えで活躍されているのか、簡単に調べてみることにします。

 

 主人公チャックを演じている俳優は?

チャック(CHUCK)の主人公チャック(チャールズ・バトウスキー)の役を演じているのは、俳優のザッカリー・リーヴァイ

ザッカリー・リーヴァイは1980年9月29日生まれの36歳。ルイジアナ州の出身だそうです。なんとなくイギリス人っぽいと思ってたんですが、やはりウェールズ系の家系の生まれなんだとか。

ラブコメスパイアクションドラマのチャック(CHUCK)の主人公に相応しく、ちょっとハンサムで頭脳は明晰だけど、軟弱そうなひ弱な青年の雰囲気を、ザッカリー・リーヴァイは見事に表現していると思います。

 ザッカリー・リーヴァイには、他にどんな出演が?

調べてみましたが、日本で有名になったザッカリー・リーヴァイの他の出演作は、「ビッグママ・ハウス2」のケビン・ケニーリー役。

ディズニーのスーパーヒーロー映画「マイティ・ソー!ダーク・ワールド」ウォーリアーズ・スリーの1人ファンドラルの役。ウォーリアーズ・スリーの1人ホーガンは浅野忠信さんが演じていたんですよね。

ディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」では、ナルシストの青年フリン・ライダーの声で出演。

「アルビンとチップマンクス」の実写版として作成されたコメディ映画「アルビン2シマリス3兄弟vs.3姉妹」ではゲームオタクで引きこもりのトビーの役。

ドラマでは、「ヒーローズ・リボーン」では、息子を失った悲しみとその反動から、能力者たちへ復讐をする元開業医のルーク・コリンズの役。

そのほかにもザッカリー・リーヴァイの出演作はあるのですが、あまり日本では認知度が高くないものも多いようです。

いずれにしろ、チャック(CHUCK)という全米ではもちろん、日本でも有名になったドラマで主人公を演じ、その人気が確立しているザッカリー・リーヴァイ。

まだまだ若手の俳優なので、これからも多くの作品で視聴者を楽しませてくれるのではないでしょうか。

 

 チャック(チャールズ・バトウスキー)の声の吹き替え声優は?

主人公チャックの声の吹き替えを手掛けているのは、声優の草尾毅さん。

声優の草尾毅さんは、1965年11月20日生まれの51歳。埼玉県所沢市の出身。奥さんはアニメなどの吹き替えで活躍する声優の斉藤佑圭さんだそうです。アニメファンならご存知かも。

声優の草尾毅さんは、他でどんな吹き替えをされている方なのかというと、俳優ではレオナルド・ディカプリオの声の吹き替えをいろんなシーンでされており、それが定着している模様。

「仮面の男」のルイ14世、「セレブリティ」のブランドン・ダロー「ボーイズ・ライフ」のトビー。「ロミオとジュリエット」のロミオの声外など草尾毅さんが担当しているようです。

映画の吹き替え本数も相当な数に上る草尾毅さんですが、「プライベート・ライアン」ではマット・デイモンが演じるライアン二等兵の声なども吹き替えていますね。

草尾毅さんのテンポの速い特徴のある声は、他のシーンでもすぐわかると思いますが、どちらかというとアニメ向きですかね。

アニメの出演歴をチラッと見てみましたが、それはそれは凄い数に上ります。しかも、主人公の声の吹き替え数がハンパない数。(私は残念ながらアニメのことを良く知らないので書きようがないですが・・・)

アニメファンの方ならこちらで見てもらった方が早いですね。
草尾毅-Wikipedia 

声優さんって、いろんなシーンにおいて、その吹き替える役柄を考えつつ、その人物になりきって表現できる特殊な技能の持ち主。っていうか、才能も突出してスゴイのかもしれませんね。

 

終わりに

チャック(CHUCK)のチャールズ・バトウスキーを演じる俳優のザッカリー・リーヴァイと、その声の吹き替えを担当する声優の草尾毅さんについて、他の出演歴や声の吹き替え歴などをザクっと見てみました。

どの作品のどの役名ってのは、すぐ分かるのですが、役目が映画やドラマの中でどんな役柄なのかなど中々わかりにくいので、調べるのに結構時間がかかったりしますが、それが結構楽しみになったりしています。

次は同じくチャック(CHUCK)のサラ・ウォーカーについて、演じている女優とその声の声優について、他にどんな出演歴や吹き替え歴があるのか見て回りたいと思います。

ではでは・・

チャック(CHUCK)のサラ!女優と声優の他の出演作は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。