THE BLACKLIST(ブラックリスト)のレスラーの俳優と吹き替え声優は?

   2017/07/27

こんにちは、みらじです。

アメリカの人気ドラマの登場人物を演じる俳優と声を吹き替えている声優について書いています。

現在は、海外ドラマの中でも全米屈指の人気ドラマTHE BLACKLIST(ブラックリスト)の登場人物を見て回っていますが、今回は、FBI捜査官のレスラー(ドナルド・レスラー)

新人のエリザベス・キーン捜査官に、最初はちょっと厳しい態度のレスラー捜査官ですが、後々、エリザベスの良き理解者になる人物。

問題ありの夫(トム・キーン スパイである)のことで思い悩むエリザベスに対してレスラーが心配して放った一言が忘れられません。

「ダンナを(オレが)殴ってやろうか?・・・」そう、ドナルド・レスラー捜査官はとっても熱い人物。

 

 レスラー捜査官を演じている俳優は?

熱血漢のドナルド・レスラーFBI捜査官を演じているのは、俳優のディエゴ・クラテンホフ

ディエゴ・クラテンホフはカナダノバスコシア州フレンチリバー出身、1979年生まれ・・・というと37~38歳ってところですね。

2002年あたりからドラマ作品や映画作品に顔を出すようになってきましたが、出演歴を見る限り、大作やメジャーな作品の大役にはそんなに出ている方ではありませんね。

2011年からのスパイスリラードラマのシリーズ作品「HOMELAND」に出てレギュラーを獲得して認知度が高まり、今回のTHE LACKLIST(ブラックリスト)のレスラー役で一気にブレイクしたようです。

ディエゴ・クラテンホフは、今後メジャー作品にもどんどん出てきそうな俳優さんですね。

 

 レスラー捜査官の声を吹き替えている声優は?

ディエゴ・クラテンホフが演じている熱血漢のドナルド・レスラーFBI捜査官の声を吹き替えているのは、声優の宮内敦士さんです。

宮内敦士さんは埼玉県出身の48歳(1969年7月8日生まれ)。

声優さんとしての実績もさることながら、俳優さんとしてNHK大河ドラマ「北条時宗」「武蔵 MUSASHI」「義経」「八重の桜」などに出演している方です。

NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」やSPドラマ「坂の上の雲」などにも出演されている方でした。

宮内敦士さんの名前も結構有名ですよね。あちこちのエンドロールなどで見かける名前です。

 

 宮内敦士さんは他にどんな吹き替えを??

宮内敦士さんは、声優さんとして他にどんな吹き替えをしているかというと、「スター・トレックシリーズ」のマッコイ役や「リディック」のヴァーコ役を演じた俳優のカールアーバンの声。

「マーベル・シネマティック・ユニバース」の俳優マーク・ラファロの声や「アメリカン・ハッスル」の俳優クリスチャン・ベールなどの声の吹き替えもしているようです。

そのほか、「トップガン」で俳優ジョン・ストックウェルが演じたクーガーの声。「トランスフォーマー」(リベンジ)で、俳優マシュー・マースデンが演じたグラハムの声。

同じく「トランスフォーマー」(ダークサイド・ムーン)のニール・アームストロングの声なども吹き替えも宮内敦士さんが担当。それ以外にも数多くの吹き替えがあります。

宮内敦士さんのドラマでの吹き替えもすごい数です。「ホワイトカラー」、「メンタリスト」、「ボディ・オブ・プルーフ2 死体の証言」、「HAWAII FIVE-0」「スーパーナチュラル」、韓国ドラマ「イ・サン」「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」などでさまざまな役柄の声をこなしています。

宮内敦士さんの吹き替え実績も、「これでもかッ!」ってぐらいたくさんありますね。他の声優さんに決して劣りません。

宮内敦士-Wikipedia 

 

 最後に

ドラマ「THE BLACKLIST(ブラックリスト)の登場人物レスラーを演じている俳優ディエゴ・クラテンホフと、その声を吹き替えている声優宮内敦士さんについて、いろいろ見てみました。

俳優ディエゴ・クラテンホフのこれからの活躍も楽しみですね。それと、たった一つしかない自分の声を自由自在に操って、様々な人物を表現できる声優って、あらためて惹きつけられますね。

つぎは、「THE BLACKLIST(ブラックリスト)の登場人物のひとり、FBIのハロルド・クーパー副本部長を演じる俳優とその声を担当している声優について見て回りたいと思います。

ではでは・・

ブラックリストのハロルド・クーパーの俳優と吹き替え声優は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。