CSI捜査官ジュリー・フィンレイの声の吹き替え声優は?

   2017/07/27

こんにちは、みらじです。

ここのところ、アメリカ海外ドラマの登場人物の声を担当している声優さんについて、他にはどんな吹き替えをしているのか見て回ることにハマってます。

特に、有名になったドラマでなどで、長編だったりすると、レギュラーで登場している人物については、その吹き替えの声まで耳慣れしてしまって、その同じ声が、他のドラマで別の俳優の声として葺き替えられていると不思議な気持ちにとらわれるのが面白くて。

そんな小さな喜びから、声の主(吹き替え声優)を調べてみるのも楽しいかなと思えてこんな記事ばかり書いてます。

今回も前回からの引き続きで、CSI科学捜査班のメンバーのひとり、ジュリー・フィンレイの声の吹き替え声優さんにロックオンしてみたいと思います。

ジュリー・フィンレイは、長く勤めていたキャサリン・ウイローズの退職に伴って、そのあとを引き継いでCSIメンバーになった捜査官。(第12シーズン後半から最終話まで)

フィンレイは最終話でCSIで3人目の殉職者になるんですよね。(最初の殉職者は第1シーズンの最初に殉職したホリー。二人目は第8シーズン最終話でマッキーン副保安官に首を討たれて殉職したウォリックでした)

ジュリー・フィンレイを演じていたのが、女優のエリザベス・シュー「バック・トゥ・ザ・フューチャー 2.3」のジェニファー役
「インビジブル」のリンダ役、「マーヴェリックス(波に魅せられた男たち)」のクリスティ役などを演じた女優さんです。

そして、エリザベス・シューが演じるCSI捜査官フィンレイの声の吹き替えを担当していたのが声優の田中敦子さんです。

声優の田中敦子さんは1962年11月14日生まれの54歳。田中敦子さんの声も、至るところで耳にする有名な声です。多分聞いたことある声だって思う人多いんじゃないかと・・

そりゃそうです。調べてみたら、映画などでサンドラ・ブロックジェニファー・ロペスジュリア・ロバーツダイアン・レインナスターシャ・キンスキーニコール・キッドマンほか、多くの主演女優級の人たちの吹き替えをしている声優さんでした。

ドラマでの吹き替えも実に多い声優さんです。

私の大好きなアメリカドラマの「コールドケース」では女優のキャスリン・モリスが演じる主人公リリー・ラッシュ刑事の声は田中敦子さんだし、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」では、ホームズの相棒で女優ルーシー・リューが演じるジョーン・ワトソンの声も田中敦子さんが担当しています。

実に多くの場面で視聴者に愛されている声なのかが分かります。落ち着いた女性の雰囲気を出すのに欠かすことができない声なんじゃないかと思いますね。

田中敦子-Wikipedia 

声優さんたちを調べてみると、その活躍ぶりにとても興味が惹かれます。

次回は、CSIメンバーのレイモンド・ラングストン博士の吹き替え声優さんについて書いてみたいと思います。

ではでは・・

CSIメンバーのラングストン博士の声の吹き替え声優は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。