福士蒼汰!スカウトのきっかけの雑誌は?松田翔太が原因で芸名?

 

福士蒼汰!スカウトのきっかけの雑誌は?松田翔太が原因で芸名?
というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

福士蒼汰さんといえば、NHK朝ドラ『あま
ちゃん』

能年玲奈(現在は“のん”)さんが演じる
ヒロインの彼氏種市浩一を演じて大ブレイク

今、若手の中でも最も売れっ子の一人として
大活躍中の超人気俳優さんです。

(画像は記事の一番下プロフィールから)

若い世代の女性からの熱い声援はもちろんの
こと、

30代、40代の女性たちからも高い支持を
受けている福士蒼汰さん。

今回は、そんな福士蒼汰さんの話題です。

福士蒼汰さんがスカウトのきっかけを掴んだ
のはある雑誌だとか。

その雑誌って何?…

福士蒼汰というのは芸名であって、本名では
ないらしいのですが、

本名は?…松田翔太が原因で芸名に?…

などについてまとめてみたいと思います。

 

 スカウトのきっかけの雑誌は?

福士蒼汰さんは高校一年のある日、バスケッ
トシューズを買いたい友人の付き添いで
初めて渋谷を訪れたそうです。

八王子市生まれとの噂があり、後に大田区に
転居したのかどうなのか、

大田区立出雲中学校出身で、そこでバスケッ
トボール部に所属していたとされており

都立目黒高校に通っていたのではとされる
福士蒼汰さん。

はじめてのお使いならぬ“初めての渋谷”…

高校に入るまで渋谷を訪れたことがないどこ
ろか原宿にも言ったことがなかったとか。
(プラスアクトのインタビューで本人が語る)

地方の人ならわかるけど、都内出身の彼が
高校で初めて渋谷って、俄かに信じがたい。

その初めての渋谷歩きの際、雑誌に掲載する
写真撮影を求められた福士蒼汰さん。

これが後々のスカウトのきっかけに。

福士蒼汰さんが渋谷で撮られた写真が掲載さ
れた雑誌を見た芸能事務所の人間が

福士蒼汰さんに電話、スカウトに至ったとか。

ここまでは、そこら辺にたくさん書かれて
いる情報ですが、

その「雑誌」って何なのかどこにも出て
ないんですよね。

知恵袋やまとめサイト、他のブログも片っ端
から閲覧してみました。

もちろん、福士蒼汰さんのブログも・・・

すると、

こんなtwitterのつぶやきに行き着きました。

『ちょっと前のヘアカタログ見てたら
福士蒼汰っぽい人がいた。』というつぶやき
と一緒に乗せられていた写真。

これがその画像

でも、モデル名が福士翔大くんと・・・

それにしてもこの写真、福士蒼汰さんに似て
いるのではなくて本人そのものですよね。

ということは福士蒼汰は芸名で、福士翔大が
本名なの?ということに。

本名での写真ということは、このヘアカタロ
グ写真掲載の雑誌が

福士蒼汰さんのスカウトのきっかけとなった
雑誌ってこと?

今回は雑誌名までは行き着きませんでしたが、
おそらくメンズノンノあたりでしょうか。

引き続き追跡調査してみたいと思います。

 

 本名は?…松田翔太が原因で芸名に?…

福士蒼汰さんとヘヤカタログの福士翔大さん。
顔が同じなら福士蒼汰さんは芸名の可能性が。

ということで、調べてみると、やはり芸名を
使っているのではという噂が。

やはり、ヘアカタログ写真からも芸名なので
はないかと疑っている人も沢山いますね。

ある情報では、wikipediaにも以前、本名と
して「福士翔大」として紹介されていたとか。

さらに、福士蒼汰さんは高校時代に『ダブル
ダッチ部』という

縄跳びの部活に所属していたことをトークシ
ョーなどでも明らかにしていますが

『ダブルダッチ部』のサイト上の名簿には
福士翔大という名前が載っていたんだとか。

現在の福士蒼汰さんのwikipediaには本名の
情報は出ていないし、

『ダブルダッチ部』の名簿も見当たらないの
で真相が明らかではないようですが。

こんな情報もあります。

現在、福士蒼汰さんは芸能事務所「研音」
所属しています。

研音には、人気イケメン俳優の松田翔太さん
も所属。

松田翔太さんといえば現在auのCMで桃太郎
役を演じていますが、カッコイイですよね。

松田翔太さんがいるのに、本名の福士翔大で
売り出したのでは

“名前がかぶってしまう”として

名前の“翔大”を“蒼汰”に変えたという話。

なんとなく納得できそうな信ぴょう性が高い
内容の情報ですね。

松田翔太さんが原因で芸名に変えたのなら
仕方がないですよね。

 

 まとめ

ということで、今回は超売れっ子のイケメン
俳優福士蒼汰さんについて

スカウトのきっかけになったのは、ある雑誌
に掲載された高校時代の福士蒼汰さんの写真

その雑誌を見た芸能事務所「研音」の人間が
実際に福士蒼汰さんに電話してスカウト。

その雑誌って何だったんだろう?…

福士蒼汰というのは芸名であって、本名は
福士翔大だという噂があること。

情報の出所にwikipediaや高校の部活の名簿
などがあったという噂と

本名が使えなかった原因が、同じ事務所の先
輩松田翔太さんの名前とかぶるからという
ことらしい。

そのあたりの情報をまとめてみました。

中学時代、同級生の母親にとても人気があっ
たという福士蒼汰さんには、

30代・40代の女性たちのハートを鷲掴みに
する魅力があるようです。

いつの日か世の中を賑わせるかもしれない
恋のお相手も、年上女性だったりして・・

今後も注目し続けていきたい俳優、それが
福士蒼汰さんですね。

最後に

福士蒼汰さんのプロフィール

・本名     福士翔大(ふくししょうた)という噂
・生年月日   1993年(平成5年)5月30日
・干支・星座  酉年[とり]・双子座
・出身地    東京都
・身長     183cm
・血液型    O型
・所属     研音
・家族     両親・姉2人(4歳上・1歳上)
・出身校    都立目黒高校(噂)中退
・特技     英会話(英検2級)・イタリア語
        ※トークショーなどで流暢な会話を披露
・女性タイプ  常識があるしっかりした女性
        ユーモアセンスがある女性
        気配りができる女性
・主演作    『仮面ライダーフォーゼ』
        『恋仲』
        『お迎えデス。』
        『モンタージュ 三億円事件奇譚』
        『ぼくが処刑される未来』(映画)
        『江ノ島プリズム』(映画)
        『好きっていいなよ。』(映画)
        『神さまの言うとおり』(映画)
        『ストロボ・エッジ』(映画)
        『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(映画)
        『曇天に笑う』(映画)
        『ちょっと今から仕事やめてくる』(映画)2017年

≫福士蒼汰さんの画像はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。