菅田将暉の小学校時代の親友がサッカー選手と野球選手に?

   2017/08/10

菅田将暉の小学校時代の親友がサッカー選手と野球選手に?というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです

菅田将暉さんといえば、仮面ライダーWで子供たちの注目を浴び、その後、映画『王様とボク』『共喰い』などで主演、NHK朝ドラ『ごちそうさん』でヒロインめ以子(杏さん)の長男泰介を演じたことで一気に全国に顔と名前が売れ、今や時の人になった若手俳優さん。

のん”(旧芸名 能年玲奈)さん主演映画『海月姫』では女性もため息が出るほどの美しい女装が話題になりましたね

auのCMでは、銀髪にツノの“おにちゃん”姿が妙に爽やかだったり、若手俳優ながら、どんなシーンでも挑戦して器用にこなすカメレオン俳優。 今回は、そんな菅田将暉さんについて、小学校時代の親友がサッカー選手と野球選手になったという話があるので、そのサッカー選手と野球選手が誰なのか・・を調べてみようと思います。

 小学校時代の親友がサッカー選手と野球選手になった?

まず、最初に菅田将暉さんはどこの出身で、出身校はどこなのかなどを説明しないといけませんね。 菅田将暉さんの出身地は、大阪府の箕面市(“みのお”と呼ぶそうです)。箕面市は大阪北西部に位置する山沿いの市で、箕面の滝や紅葉などが有名な観光地だとか。 関西地方では、高級住宅街の一つに数えられるほどの豊かな住環境を整えた街だそうです。

菅田将暉さんって“お坊ちゃま”かも。 菅田将暉さんは、中学校からの情報は公開されているようで、容易にわかります。 箕面市立第一中学校という公立の中学を卒業その後は大阪府立池田高校に進学します。

将来数学の教師を夢見ていた菅田将暉さんは元々数学が大好きで、偏差値65の池田高校への受験も難なくクリア、大学は早稲田を狙うつもりだったとか。菅田将暉さん、かなり優秀な方のようです。

優秀なだけではなく、池田高校時代は、アメリカンフットボール部でクォーターバックを務め、女子生徒にもモテモテ。女子生徒の間で“王子”と呼ばれていたんだそうですよ。

どこの中学や高校でもいるんですよね。こういう羨ましいヤツが・・・(菅田将暉さんの芸能界入りのきっかけは記事最後のプロフィールに記載してます)

サッカー選手と野球選手になった親友は?菅田将暉さんの中学校は箕面市立第一中学校というのは分りましたが、話題にしたいのが小学校時代の親友のこと。

どうも、箕面第一中の学区内の小学校といえば箕面市立箕面小学校箕面市立西小学校が該当するのではという情報があります。このどちらかの小学校に通っていた可能性が高い菅田将暉さん。

その小学校時代に、仲が良くていつも一緒に遊んでいた2人の親友がいて、内一人はサッカー選手に、もう一人は野球選手になったと、後のインタビューでも明らかにしている菅田将暉さん。

小学校時代の3人の親友、遊び仲間が・・・一人は超人気俳優(菅田将暉さん)で、一人はサッカー選手、一人は野球選手って驚きですよね。確率論的にどうよって感じ。

ということで

菅田将暉さんの小学校の親友でサッカー選手と野球選手になったのは『誰?』ってことで調べてみました。

『サッカー選手』は誰?

可能性があるのが、2人います。一人は、ガンバ大阪のゴールキーパー田尻健選手で1993年6月生まれの23歳。 もう一人が、アビスパ福岡のディフェンダーの亀川諒史選手で1993年5月生まれの23歳。

どちらも年齢と大阪府箕面市の出身ということで、菅田雅樹さんの小学校時代の親友である可能性があります。

しかし

ガンバ大阪の田尻健選手は箕面市立東小学校から箕面市立第六中学校へ進んでいます。 一方のアビスパ福岡の亀川諒史選手は、箕面市立西小学校から箕面市立第一中学校へ進んでおり菅田将暉さんと中学は一緒です。 もしかしたら、菅田将暉さんが出た小学校は箕面小学校ではなくて西小学校のという可能性が高いかもしれません。

このことから、菅田将暉さんの小学校時代の親友でサッカー選手になったのはアビスパ福岡の亀川諒史選手の可能性が非常に高いのではないでしょうか。

『野球選手』は誰?

年齢、出身中学から菅田将暉さんの小学校の時の親友の可能性があるのが一人います。 2010年のドラフト会議で阪神タイガースから育成3位指名を受けて入団した内野手の穴田真規選手 1993年2月生まれの23歳。 出身小学校の記載はありませんでしたが、菅田さんと同じ箕面市立第一中学校出身です。

プロ野球阪神タイガースのユニフォームに腕をとおした穴田真規選手でしたが、残念ながらウエスタン・リーグから昇格できず2013年に戦力外通告を受け自由契約に2014年から社会人野球『和歌山箕島球友会』でプレイされているようです。

 まとめ

ということで、今回は、抜群の演技力であらゆる世代の人々から支持を受ける俳優の菅田将暉さんについて、小学校時代の親友がサッカー選手と野球選手になったという話をもとに、そのサッカー選手と野球選手が誰なのか、そのあたりの情報を絞り込んでまとめてみました。

菅田将暉さんを見ていると、本当に楽しんで芸能活動をしてるとしか思えないところがあり、まさに天職を探し当て、今充実した生活を謳歌している最中って感じがします。

今後も大いに期待できる俳優さんですね。

最後に

菅田将暉さんのプロフィール

・本名     菅生大将(すごうたいしょう)
・生年月日   1993年(平成5年)2月21日
・干支・星座  酉年[とり]・魚座
・出身地    大阪府箕面市
・身長     176cm
・血液型    A型
・所属     トップコート
・家族     両親・弟2人(4歳下と6歳下)
・趣味     ギター・マンガ・お笑い・銭湯
・特技     アメフト・サッカー・ダンス
・デビュー   ・梅田市街でよくスカウトされた。
        ・同じスカウトに2回スカウトされた
        ・「アミューズ30周年記念オーディション」で
         応募者65,368人の中から最終31人に残る
        ・ジュノンのスーパーボーイコンテストで
         最終12人に選出、芸能界デビューへ
・好みの女性  ・自分を持っている女性
        ・サバサバした性格の明るい女性。
        ・エキゾチックな顔立ちの女性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。