内山理名、最近あまり見ないけど今は?引退、干された噂の理由は?

   2017/08/11

内山理名、最近あまり見ないけど今は?引退、干された噂の理由は?というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

内山理名さんといえば、リクルートのCM「フロム・エー」のインパクトの強さから、一気に注目を浴びて、2000年代の代表的主演女優に成長した方ですね。有名な方なので「エッ!、誰ッ?」って人は少ないんじゃないかと思いますが。

ところが

内山理名さんを検索すると、「現在」とか「干された」とか「消えた」「引退」などの実にネガティブなキーワードが出てきます。そういえば、以前はあれほどドラマやCMで見かけたのに最近はあまり見ていない。

ということで

今回は、売れっ子女優だった内山理名さんについて、・最近あまり見ないけど今は?・引退とか干されたなどの噂の理由は?などについて調べてみたいと思います。

 

 内山理名、最近あまり見ないけど今は?

そういえば、内山理名さん最近見かけないな。そう思われている人って少なくないんじゃないでしょうか。確かに、一時期は大手企業のCMなどで、毎日のようにテレビに出てたし、連続・単発もののドラマなどでは、主演女優として引っ張りダコの時期もありました。最近は特に見かけなくなってしまった感がありますが、内山理名さんの今は?・・・と思い、調べてみると、

結論から言いますと、「気のせい」でした。今年2016年の出演ドラマだけでも連続ドラマ『ノンママ白書』や単発ドラマの『黒の斜面』『税務調査官・窓際太郎の事件簿30』『湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7』と4本に出演。

最近あまり見かけなくなったのではなく、ドラマなど、内山理名さんが出演している作品自体を見ていなかったわけですね。ドラマ離れが進んでいる現在、同じだと思う人も多いかもしれませんね。

それと

内山理名さん自体主演での出演が減っていることも一因でしょうか。内山理名さんは、女優として花開いた頃からずっと主演女優さんとしてお茶の間でも可愛がられてきましたからね。そんなせいもあって、目立たない役柄だったりすると、余計存在が薄く感じるのかしら。主演者の場合どうしても旬の時期ってありますからね。

 

 内山理名、引退、干された噂の理由は?

内山理名さんには何故か「干された」とか「引退」とかマイナスイメージのキーワードが絡んでくるように思うのですが、調べてみると、これらのキーワードが関わってくる理由があったようです。内山理名さんが「引退」「干された」噂の一つ目の理由は、女優柴崎コウさんとの確執から干された

内山理名さんと柴崎コウさんは、2003年の超人気ドラマ『GOOD LUCK!!』で共演。CA役の内山理名さんと旅客機の整備士役の柴崎コウさん。すでに売れっ子女優の内山理名さんが売り出し中の柴崎コウさんに喧嘩を売ったとか。

03年1月から放送された木村拓哉主演「Good Luck」でキムタクをめぐる恋のさやあてを演じ、高視聴率達成に一役買った女優同士。「キャビンアテンダント役の内山が、整備士役でまだ女優としてもそれほど売れていなかった柴咲を挑発したのです。内山がスタッフと話しているとき、柴咲が近くにいるにもかかわらず”あの子、目つき悪いね”と内山が茶化した。すると会話を聞いた柴咲がツカツカと寄ってきて、内山に対し”あんただってキツいよ”とやり返したのです。」(当時のスタッフ)内山が「先輩に向かってあんたとは・・」とやり返しつかみ合いの喧嘩になりかねなかったと言う
(引用;週刊実話)

この二人の確執はお互いの事務所を巻き込むという大事になり、まだ新人の柴崎コウが所属するスターダストプロモーションが力関係から優るため、内山理名さん側に圧力をかけ、芸能界から干したという信じがたい話。

果たして本当なんでしょうか。

いくらなんでも、女優同士の取るに足らない喧嘩が元で事務所同士が争いになって、挙句の果てに新人女優側が売れっ子女優の内山理名さんを干してしまうなんてとても考えられないですよね。

芸能界に影響力のある大物俳優(女優)に喧嘩を売ったら干される可能性もありますが。これは完全にガセだと思います。話し創るの上手過ぎでしょ。内山理名さんが「引退」「干された」噂の

二つ目の理由は

東山紀之さんとの結婚目前での破局内山理名さんは、2005年ドラマの共演で少年隊の東山紀之さんと知り合います。そのドラマが『新・棟居刑事シリーズ』・・2時間ドラマで、すでに今年で9作目が制作される人気シリーズですが、内山理名さんと東山紀之さんはその第一話で共演、程なく恋仲となり交際し始めたと云われています。

共演の翌年2006年の初めに発覚した二人の交際。ツーショットでの食事やカラオケなどオープンな付き合いが週刊誌などでも取り上げられ結婚目前ではと話題にも上っていたとか。

しかし、交際発覚から2年半で破局。2人が破局した理由は、お互いの忙しさからのすれ違いだといわれています。表向きにはそんな破局理由が流れていたようです。

ところが

よくよく調べてみると、本当の破局の理由は東山紀之さんの度を越えたナルシストぶりに内山理名さんがウンザリしたという話も。東山紀之さんは、体形維持のために1か月に100km走ることや1日1000回以上の腹筋をルーティンとしているのは結構有名ですが、体形維持だけでなくいろいろな場面で、とてもこだわりの強い方だそうです。

そんな東山紀之さんのペースについていけなくなったという内山理名さん。これが破局理由だとする意見も。そうはいっても、一つの恋が終わったことは真面目な内山理名さんには相当ショックだったようで、一時は体調不良となり仕事も手につかなくなるほどだったという話もあります。

内山理名さんが「引退」「干された」などの噂になったのは、これが原因なのかも。

でも

柴崎コウさんとの確執や東山紀之さんとの破局などが原因で干されたなどのそれはあくまで噂の域を脱していないように思えます。

内山理名さんの長い経歴をよく見てみたのですが、干されていたり、引退したなどそんな痕跡は見当たりません。実にコンスタントに、しかも密にいろんな出演を続けられていますよ。

確かにCMは減ってるかもしれません。まぁこれは影響大でしょうか。CMは毎日のように見ているようなものですからね。おそらく、CM出演が無くなったことで、露出度が減ったことから「干された」「引退」などの噂が広がったのかもしれませんね。

 

 まとめ

ということで、今回は、女優の内山理名さんについて、・最近あまり見ないけど今は?・引退とか干されたなどの噂の理由は?などについてまとめてみました。

2000年代を中心にあまりにも多くの主演やCM、ドキュメンタリー番組などで頻繁に出ていた内山理名さん。時の流れとともに、主演が少なくなって、CMも減っていることから、いろいろな憶測が飛び交うことで、最近は見なくなったとか、引退したとか、干されたんじゃないかとかと言われてますが、しっかりと女優業を続けており、歳とともに落ち着いた役柄もこなしているようです。

ある意味演技の振り幅も広がり、女優として大きく成長してるのではないでしょうか。これからも益々楽しみな女優さんだと思います。

最後に

内山理名さんのプロフィール

・本名     玉井杏奈(たまいあんな)
・生年月日   1981年(昭和56年)11月7日
・干支・星座  酉年[とり]・蠍座
・出身地    神奈川県
・身長     157cm
・血液型    O型
・所属     スウィートパワー
・兄弟姉妹   妹(3歳下)
・出身校    日本女子体育大学附属二階堂高校
・趣味     ガーデニング・乗馬ほか
・特技     料理・書道(7段)

≫内山理名さんの画像はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。