深田恭子、見た目と違う人柄は本当?父親が公務員で母親が怖かった?

   2017/07/26

深田恭子、見た目と違う人柄は本当?父親が公務員で母親が怖かった?というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

深田恭子さんといえば、昔から変わらぬ高い人気をずーッと保っていて、芸能界でも、息の長~い女優さんのイメージがある方です。

それもそのはず、

深田恭子さんの芸能(女優)生活は今年20年になるんです。(とてもそんな風には見えませんが)深田恭子さんの芸能界入りのきっかけは1996年、彼女が中学2年生の時にホリプロスカウトキャラバンに挑戦して、グランプリに輝いたことです。

2万人の応募者の中からのグランプリ獲得。中学生の時から深田恭子さんにはキラリッと光るものがあったんですね。

ちなみにスカウトキャラバンの後輩には、石原さとみさんや足立梨花さん、小島瑠璃子さんなども。

今回は、女優の深田恭子さんについて、見た目とは違う人柄は本当なのか?という話題と、意外と知られていない両親や兄弟姉妹など実家にまつわる話題でアプローチしてみようかと思います。

 

 深田恭子、見た目とは違う人柄は本当?

深田恭子さんについて、どんなイメージをお持ちでしょうか。見た目は、おっとりした天然系の優しいお姉さんの雰囲気が滲み出ているように思えるのですが・・・でも、それは役柄のせいなのかも。

たとえば、深田恭子さんが主演された2005年のドラマ『富豪刑事』での神戸美和子の役柄・・・大富豪の孫娘で、刑事の神戸美和子が一話ごとに発するセリフ「たった3億円ぽっちのために人を殺すなんて…」浮世離れした金銭感覚で周囲を翻弄するというコメディタッチの刑事ドラマでしたが、深田恭子さんの見た目のおっとり天然印象と、神戸美和子の役柄が妙にオーバーラップしてしまいした。

実際の深田恭子さんは、そんな見た目や役柄のイメージとはちょっと違うようで、なかなかハキハキした話し方をするし、素直そうに見えて、意外に頑固な性格で一度決めたことは簡単に曲げない人柄だと云われているようです。

26歳の時「さんまのまんま」に出演した深田恭子さん。さんまさんと話す姿は、おっとりというより堂々としていて、ユーモアもあって見た目とはちょっと違う雰囲気を感じました。中々はっきりした性格の持ち主かな?って印象でした。

深田恭子さんの見た目とは違う人柄が現れたとされる一つの噂があるのですが、それは、映画『海猿』でヒロインを演じた加藤あいさんとの取っ組み合いの大喧嘩の噂。

ネタ元がはっきりしないので、あくまでも噂かなとも思えるのですが、yahoo知恵袋にこんな質問が。

加藤あいさんと深田恭子さんは、昔は親友だったそうですが、今はそうでもないのでしょうか?大河で共演してもそれほど話題にならなかったですよね。引用元:yahoo知恵袋

それに対してベストアンサーに選ばれた回答は、昔は、同じ高校の同級生で親友だったのは確かです。

でも、二人とも女優としても活動していたためライバルでもありました。そして、同窓会の席で何をしても皆にチヤホヤされている(つまり、好かれている)加藤あいに深田恭子が苛立ち皮肉を言ったら口論になり殴り合いの喧嘩に発展したそうです。結果は運動神経抜群だった加藤あいの勝ち。・・・以下省略・・・・・引用元:yahoo知恵袋

この知恵袋の内容が出回ったのかどうなのか不明ですがあっちこっちのブログで取り上げられているようです。

これは知らなかったですね。深田恭子さんも加藤あいさんもどちらも大好きな女優さんなので、事実だったらショックですが、あくまで噂と信じたいですね。

 

 父親が公務員で母親が怖かった?

深田恭子さん、ウィキペディアなどで調べても、家族や兄弟姉妹などの情報はあまり出ていないようです。まぁ、当然といえば当然ですが。

所属のホリプロの方針もガードが堅いと思いますしね。でも、そこはネット社会、深田恭子さんがいずれかのシーンで語った内容などが、その後いろいろと調べられてはどこからともなく情報
として出てきます。深田恭子さんに限らず他の芸能人もそうですけどね。

例えば、深田恭子さんには歳が6つ離れた妹さんがいて名前が「まり」さんらしいということや、

深田恭子さんの出た小学校は北区立柳田小学校で中学校は北区立王子桜中学校らしいということ。父親の仕事は東京都の職員(公務員)みたいで、実家は北区にあるマンションのようで、両親が厳格で、特に母親が躾に厳しくて、言うことを聞かないと自宅マンションの玄関から閉め出されて、「開けて~!」って泣き叫んでマンション中に響き渡ったというエピソードなども。

小学生時代は習い事がほぼ毎日、休む暇が全然無くて辛かったとか。(後にバラエティで語っているようです。)いろんなところで、いろんなネタが転がっていますね。

父親が東京都の職員っていうのは2ちゃんねるに出てたんですが、北区王子周辺には公務員住宅がけっこうあったんじゃなかったかしら。そうだとするとマンション形式の官舎ってことも考えられるので、お父さんが都庁職員である信ぴょう性もあながち低いとは思えないですかね。

深田恭子さんの家族はとっても仲が良いそうで、外食したりショッピングしたりする姿を何度も目撃されているそうです。

深田恭子さんは、売れっ子芸能人には珍しく変装したり、マスクで顔を隠したりせずに外を歩かれる方のようで、すぐに見つかっちゃうんだとか。

 

 まとめ

今回は女優の深田恭子さんについて見た目と違う人柄は本当なのか?という話題と、父親が公務員で、子供の頃母親の躾が厳しくが怖かったというのは本当なのか?なども話題でまとめてみました。

それにしても深田恭子さんは、芸能生活20年になるのに、全然色褪せるどころか、自然体でより綺麗になりましたよね。

出演作もたくさんあって、多くの賞にも恵まれて・・・充実感がステキな深田恭子さんを作り上げているのかもしれませんね。これからも注目していきたい女優さんです。

最後に

深田恭子さんのプロフィール

・氏名     深田恭子(ふかだきょうこ)
・生年月日   1982年(昭和57年)11月2日
・干支・星座  戌年[いぬ]・蠍座
・出身地    東京都北区
・身長     163cm
・血液型    O型
・所属     ホリプロ
・家族     両親・妹
・趣味     映画観賞 マンガ テレビゲーム ほか
・特技     ピアノ 水泳 書道(特一段)

≫深田恭子さんの画像はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。