岡田准一はアイドル?俳優?恋人の噂や特技の格闘技の腕前や免許は?

 

岡田准一はアイドル?俳優?恋人の噂や特技の格闘技の腕前や免許は?
というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

岡田准一さんといえば、一昨年のNHK大河ドラマ『軍師
官兵衛』で主人公の黒田官兵衛を好演したことは記憶に
新しいところですね。

ストイックなまでの演技への飽くなき追及が魅力の
岡田准一さんは、見る側をそのシーンに引き込んでいく
かのごとく迫力満点に表現される方です。

心底、演技派俳優だなぁって感じる部分がありますね。

今回は、ジャニーズアイドルV6メンバーであり、その後
本格演技派俳優のとしての道を歩まれている岡田准一さん
について調べてみたいと思います。

 

 アイドル?それとも俳優なの?

402845

岡田准一さんは1990年代半ばから2000年代前半
にかけて、若者の間で超人気だったジャニーズのV6
メンバーの一人。

いまでも、メンバーの方たちは、いずれかのシーンで
お目にかかりますよね。

井ノ原快彦さんはNHK『あさイチ』のMCとして月~
金曜の朝の顔として定着されてますし、

調理師と野菜ソムリエの資格を持っている長野博さんは、
『晴れ、ときどきファーム!』(NHKプレ)でお馴染み。

坂本昌行さんや森田剛さん、三宅健さんらもそれぞれ
ドラマや映画、舞台、バラエティなどに出演されてます。

ジャニーズのアイドルV6としては、「学校へ行こう」
など、あの懐かしいシーンが蘇ってくるという方も多い
のではないでしょうか。

そんなアイドルV6の中でも、現在俳優業に専念している
岡田准一さん。

ジャニーズ全体の中でも異例なコースを進まれてる一人
かもしれません。

アイドル業、タレント業との掛け持ちで俳優業もされて
いるジャニーズアイドルもたくさんいますが、

記憶する限りでは、俳優業に専念して大成しているのは、
元シブがき隊の本木雅弘さんとV6の岡田准一さんの
二人ぐらいじゃないでしょうか。

ネット上では、「岡田准一さんってアイドルなんですか
俳優なんですか」って質問が出るほどその演技力に
注目が集まっているみたいです。

なんといっても、演技力が他の人たちのものとは格段に
違いますよね。もはや演技でなくその人物そのものに
なりきっている。

ookawa160214168677_TP_V

はっきり言って、劇団で研鑽を積んできた手練れの俳優
さんたちと渡り合える表現力は流石だと思います。

岡田准一さんは、若い頃はアイドルタレント・・・
今現在から今後は一流の俳優さん・・これが正解かも。

 

 恋人の噂はどうなの?

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

岡田准一さん、カッコ良過ぎるぐらいのイケメンですが
現在恋人の噂などはどうなのでしょうか。

過去においては、タレントの優香さんと自家用車内での
4時間密会が『FRIDAY』にスクープ(1999年)されたり

女優の蒼井優さんとの夜中の相合傘シーンを『FRIDAY』
にスクープ(2008年)され、衝撃的ツーショット写真と
ともに大きな話題にもなりました。

蒼井優さんとはドラマでの共演から親密になったと云わ
れているとか。

でも、蒼井優さんさんとの熱愛も一年半ぐらいで破局を
迎えたようで、その後は噂も沈静化していましたね。

破局の理由は具体的にされず、双方ともに超多忙な仕事
のせいだとされていたようです。

今もそうだけど、ジャニーズタレントの宿命というか
熱愛・結婚などについては相変わらず厳しそうですね。

岡田准一さんの過去の恋人の噂で、最も大きな話題となっ
てしまったのが、女優の宮崎あおいさんとの不倫問題

これは覚えている方がたくさんいると思いますが、

当時、俳優の高岡蒼佑さんと結婚していた宮崎あおいさん。
宮崎さんが使っていた携帯電話が高岡さんの名義。

高岡さんは、携帯契約者として宮崎さんが頻繁に電話
していた先を明細から調べちゃって、

その相手を突き止めたら、それが岡田准一さんだったって
ことで、週刊文春が大スクープにする騒ぎになったんでしたね。

結局、最後は不倫を認めた岡田准一さんが高岡蒼佑さんに
土下座して幕引きになったようですが、

当時、成り行きを追っかけていて、岡田准一さんの潔さが
カッコ良かったと感じていましたね。

こんな風に、イケメンにはかならず付きまとう恋人との
熱愛やその噂、岡田准一さんの場合も例外ではなかった
わけですね。

最近の岡田准一さんの恋人の噂はどうなのでしょうか。

ネット上では、福岡の「ゆい」さんという名前が度々出て
いるようですが、それ以上の情報は掴めていない様子。
いまいち信ぴょう性に欠けるようですね。

そろそろ身を固めても良さような年齢になってきている
岡田准一さん、今後の恋人の噂などは目が離せませんね。

 

 特技の格闘技の腕前や免許は?

5667721dce244b7829ca3367d024a4fc_s

岡田准一さんのドラマの代表作に挙げられる『SP 警視庁
警備部警護課第四係』、見られた方も多かろうと思いますが、

このドラマで主人公井上薫巡査部長を演じた岡田准一さん、

ドラマ終了後には、ザテレビジョンドラマアカデミー賞
主演男優賞に輝くなど話題にもなりました。

それもそのはず、ドラマ中ではテロリスト相手の格闘シーン
が盛りだくさん、本来ならばスタントマンを立てるところを
岡田准一さん自らがが全シーンを演じるという奮闘ぶり。

この出演がきっかけで本格的格闘技を身に着ける必要に
迫られた岡田准一さんは武術家中村頼永師父に師事、

『カリ』と呼ばれるナイフを用いたフィリピンの古武術と
1970年代の日本の若者を魅了した彼のブルースリーが創設
といわれる『ジークンドー』、さらには日本初の総合格闘技
『修斗』を学んだそうです。

主演の配役が決まってからの約一年余り、岡田准一さんは
一心不乱に格闘技の習得に打ち込んだそうですよ。

でもって、その腕前はもはやプロかそれ以上の実力者に。
万が一喧嘩に巻き込まれても、これなら安心って?

そんなことじゃないんですが。本当にすごい!

【貴重映像】V6岡田准一の格闘技レベルがプロ並みに凄い!…

岡田准一さん、実にカッコイイですね。役作りのためとは
いえ、ここまでになるには相当の努力も必要かと。

岡田准一さんはこれらの格闘技のインストラクター資格
を与えられているそうです。

 

 まとめ

今回はジャニーズアイドルV6のメンバーであり、演技派
俳優として大活躍中の岡田准一さんについて、

ネット上で気になった「アイドルなの?俳優なの?」と
いった素朴な質問に注目してみたことと、

そろそろ結婚もありかなってところで、過去を通しての
恋人の噂など、

更には特技の格闘技のついての話題などを取り上げて
みました。

最後に

岡田准一さんのプロフィール

・氏名     岡田准一(おかだじゅんいち)
・生年月日   1980年(昭和55年)11月18日
・干支・星座  申年[さる]・蠍座
・出身地    大阪府枚方市
・身長     170cm
・血液型    B型
・所属     ジャニーズ事務所
・家族     母・姉(2歳年上)
・趣味     料理・読書・乗馬・旅行・写真ほか
・特技     ピアノ・ギター・格闘技ほか

≫岡田准一さんの画像はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。