井上真央の現在は?事務所や松潤との結婚、病気のその後など?

   2017/08/07

井上真央の現在は?事務所や松潤との結婚、病気のその後など?というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

井上真央さん、子役として5歳で芸能界入り、18歳の時『花より男子』のヒロイン牧野つくしを演じて大ブレイク。その後は、数々の主演をつとめ、常に人気の高い位置をキープする女優として注目を浴びています。

NHK朝ドラ『おひさま』のヒロインや昨年の大河ドラマ『花燃ゆ』でのヒロインは記憶に新しいところかと。そんな井上真央さんについて、4月に明らかになった事務所独立の件の現在・・・・今年年明けに嵐の松本潤さんといよいよ結婚かと噂があったが、現在はどうなったのか・・・長く患っている病気(パニック障害)の現在・・・などなど、井上真央さんの現在はどうなっているのかを調べてみることにしました。

 

 

 井上真央さんの事務所独立問題の現在は?

Green19_taisyoku20141123133801_TP_V

井上真央さんの所属事務所セブンス・アベニューからの独立が話題になったのが、20016年4月の後半。現在はどうなっているのでしょうか?確か、スポーツ紙の紙面で取り上げられ、直後に週刊新潮のスクープ記事になったんですよね。

最初は、井上真央さんの大河ドラマ終了をひと区切りに、かねてから噂になっている嵐の松本潤さんとの結婚を機に独立するのかなぁって思ってました。セブンス・アベニューの方も独立に承諾しているようなことも書いてあったような・・・

しかし、

続報記の数々から見えてくるのは、結婚でもなく、円満独立でもなさそうな雰囲気。実は、井上真央さんの独立の話は3年ぐらい前から既に
持ち上がっていたようです。

どうも、独立の話に積極的なのは井上真央さんの母親らしく週刊新潮の取材に答えているんだとか。独立理由などを明確にしているわけではなさそうですが、どうも金銭問題を中心に取りざたされている様子。原因は、井上真央さんの給料が同レベルの女優さんなどに比べるとかなり安いことらしいのです。

女性自身の記事によると

「事務所は井上に年間2000万円払い、CM出演の際には歩合をプラスしていた。年間4000万円程度は払った
年もあるはず」(前出の芸能関係者)

だそうです。(へぇ~!実際は意外と少ないんですねぇ)

これに対し井上真央さんの独立をスクープした週刊新潮が取材した先の芸能プロ関係者の見解では

「ドラマ・映画での主演や単独CMなど、井上のポジションを考えれば、年収2億円はもらっていて差し支えない
レベルです」(芸能プロ関係者)

なんだそうです。(まぁ、国民的人気女優だとすれば、2億ぐらいはあってもいいってことなんでしょうね)つまり10倍近い金額の隔たりが独立騒動の根底にあるようで、一筋縄ではいかなそうな話なのかと。

もう一つの独立原因といわれているのがセブンス・アベニューの力量不足、つまりは、仕事を取って来る能力。主だった看板女優が松嶋菜々子さんと井上真央さんの二人という事務所のせいなのか、井上真央さん側が独立を企てた背景には事務所の能力不足もあるらしいです。

いろいろな問題が噴出するあまり、収拾が図れないような結末にならなければいいと思います。現在も双方の折り合いはつかず、弁護士を立てて話し合いを行っている最中とのことです。続報待ちということですね。

 

 

 井上真央さん、松本潤さんとの結婚の話の現在は?

MIYAKO85_yuyakehutari20140725_TP_V

何度も何度も結婚の話題がでる井上真央さんと嵐の松本潤さんの二人ですが、本当に進展しませんよね。2016年の年明けに『新春大売り出し!さんまのまんま30周年スペシャル』に出演した井上真央さん。

さんまさんから、「結婚したらええのに?」とツッコまれ「いやもう本当にそうなんですけど?」て返してましたよね。思わず、聞き出し上手のさんまさんの術中にはまったかって感じでしたが。

ペアリングやら、ペアのブーツ、ペアのベルトにペアのブレスレット、さらにはペアのタータンチェックのシャツなどなど・・・「付き合ってますよ」アピールの井上真央さんと松本潤さんの二人ですが、

一方で、松本潤さんの所属するジャニーズ事務所では、二人の近々の結婚については否定的な様子。井上真央さんの独立問題もその一端と言われてるようですが、それよりもSMAPの独立問題で揺れたジャニーズ事務所自体に理由があるんじゃないかとする意見もあるようです。

爆発的人気を誇る嵐ですが、事務所的にはそういうことになるのかも。そうなると、嵐にはこれからひと稼ぎもふた稼ぎもしてもらわなければならないのは必定ってことで、松本潤さんの結婚については「まだ早い」ということに。松本潤さんが32歳、井上真央さんが29歳だから、決して早いことはないと思いますけどねぇ・・

どうも周囲の読みでは、嵐が結成20周年を迎える2019年までは井上真央さんと松本潤さんの結婚はないみたいです。「花より男子」の共演から10年以上の交際といわれる井上真央さんと松本潤さんの話題は今後も尽きそうにありませんね。

 

 

 井上真央さんの病気、パニック障害の現在は?

N934_karutewomitekangaerudr_TP_V

井上真央さん、スクリーンやTV画面を通してみるその姿は、天真爛漫で、見る側に癒しこそ与えてくれる人ですが演技や演じる人物像には並々ならぬ思い入れがあるようで、とても高いプロ意識妥協を許さない演技が彼女の真骨頂かと思います。

そういった芸能生活を子供の頃から送ってきた井上真央さんは、さまざまな重圧のせいか、中学3年生の頃からパニック障害という病気の発作に悩ませれて来たそうです。

パニック障害ってたまに耳にしますが、具体的にはどんな症状を伴う発作が起きる病気なのかというと、

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。出典:「パニック障害ってどんな病気」

だそうです。

どうにも辛そうな病気のようですね。井上真央さん、現在は処方される薬などで比較的安定した状態を保ってはいるようですが、ストイックに演技を突き詰めるあまりに、一時的に症状が出て撮影中などに顔をしかめることなどもあるとか。

井上真央さんのパニック障害については、結婚を噂される松本潤さんも承知していて、とても心配しているらしく、井上真央さんに付き添ってか、東京医療センターで2人が目撃されたりしているらしいですよ。井上真央さんにとっては、ある意味一番の薬になるのは松本潤さんと結婚することかもしれませんね。

 

 

 まとめ

ということで、今回は女優の井上真央さんについて、4月に明らかになった事務所独立の件の経過や現在の様子、年明けには、嵐の松本潤さんといよいよ結婚かと噂があったけどその話題は現在はどうなっているのかや、井上真央さんが中学3年生の時から長く患っている病気(パニック障害)の現在の状況などをまとめてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。