片桐はいりは本名?実はお嬢様だったって?結婚はしないの?

 

片桐はいりは本名?実はお嬢様だったって?結婚はしないの?
というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

片桐はいりさん。NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
では小橋常子(高畑充希さん)・ 小橋鞠子(相楽樹さん)
姉妹が通う女学校の教師東堂チヨを演じてお茶の間でも
話題になってます。

高畑充希さん演じる小橋常子が女学校を卒業してしまった
ので片桐はいりさんがこれからも登場するかどうかは
微妙なところですね。

2011年の朝ドラ『あまちゃん』の時は、岩手の郷土料理
『まめぶ汁』を全国に広げるため東京上野でまめぶ屋台を
展開する「あんべちゃん」役を演じていたのも片桐はいりさん。

出番は決して多くはありませんが、ドラマシーンでは欠かす
ことができない存在の片桐はいりさん。

今回は片桐はいりさんについての話題です。

 片桐はいりは本名?

片桐はいり・・・「はいり」って変わった名前ですよね。

別におかしな名前って程でもないんですが、他人に憶えて
もらうには記憶しやすいしインパクトはありますよね。

でも片桐はいりさんというのは芸名本名片桐由美さん
と普通の名前の方なんです。

何故『はいり』に?・・・

中学1年生の時、テレビアニメの「アルプスの少女ハイジ」
が大好きだったという片桐はいりさん。

毎日その主題歌をクラスで歌っていたんだそうです。

それがクラスメイトにウケて「はいり」というニックネーム
で呼ばれるようになったのが始まりだそうですよ。

 実はお嬢様だったって?

片桐はいりさんは大森生まれの大森育ちで、お父さん
サラリーマンをされていたようです。

でも普通の家庭と違い、食事の時にはクラシック音楽
流れる優雅な家庭に育ったそうです。

古い広い家だったそうですが、お寺のような立派な
表玄関があり。母屋の横にがあッたそうです。

きっと昔の庄屋さんの家って感じですね。

片桐はいりさんの母方の祖父母が同居してたらしいの
ですが、大阪の船場で化粧品問屋を経営していたと
いうことなのでお金持ちだったのではないでしょうか。

片桐はいりさん中学・高校と一貫教育のキリスト教
カトリック系香蘭女学校へ通っていたそうです。

『兼高かおる 世界の旅』知られるジャーナリストの
兼高かおるさんやお馴染みの黒柳徹子さん、小林旭
夫人で元女優の青山京子さん、五木ひろし夫人の
和由布子さん、俳優田辺誠一さんの奥さんで女優の
大塚寧々さんなどが通ったお嬢様学校です。

片桐はいりさんはお嬢様だったということですね

 結婚はしないの?

今年53歳になる片桐はいりさんは現在独身生活
優雅にエンジョイしているミドルエイジ。

今まで一度も結婚したことはないようです。

こればかりは周りがどうのこうのする問題ではなく
本人の問題ですけどね。

片桐はいりさんご本人は結婚する気が全くないという
わけではなさそう。

好みのタイプの男性はちょっと変わったタイプの人
だそうです。

ちょっと変わったって・・・いろいろ変わってる人は
多いと思いますがどういう変わり者が好みなんでしょうね。

 まとめ

今回は、女優の片桐はいりさんについて、本名や、お嬢様
だったことや、結婚していないことなどについて話題に
してみました。

片桐はいりさんのように演技が上手で、個性的で確かな
存在感を示せる女優さんは中々いないですよね。

これからもいろいろな映画・ドラマシーンで視聴者を楽し
ませてくれる方だと思います。これからも応援しましょう。

最後に

片桐はいりさんのプロフィール

・本名     片桐 由美(かたぎり ゆみ)
・生年月日   1963年(昭和38年)1月18日
・干支・星座  卯年[うさぎ]・山羊座
・出身地    東京都大田区大森
・身長     172 cm
・血液型    B型
・出身校    成蹊大学文学部日本文学科卒業
・事務所    スターダストプロモーション
・趣味・特技  裁縫、料理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。