ムロツヨシはいつから有名に?不思議役者の交際範囲が広い理由は?

   2017/08/02

ムロツヨシはいつから有名に?不思議役者の交際範囲が広い理由は?というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじいです。

ムロツヨシさんという俳優さんをご存知でしょうか。今ではいろいろなドラマで脇役をつとめる俳優さんですが、どんなタイミングで有名になったのか分からないうちにいつの間にかいろんなシーンでお目にかかる俳優さん。

また、数々の主演俳優さん達とも交際範囲がとても広いことでも知られているムロツヨシさん。そんな不思議な俳優ムロツヨシさんについて書いていく
ことにしました。

 いつから有名に?

ムロツヨシさん、この俳優さんはいつから有名になったんでしょう。思い出してもどんな作品が彼を有名にしたのか思い出せません。ていうか、そんなに有名になる作品ってムロツヨシさんには
あったんでしょうか。

いつの間にかドラマやCMなどたくさんのシーンに登場しているムロツヨシさんにはそんなイメージがあります。私がムロツヨシさんを知ったのはNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』

このドラマで、東出昌大さんが演じてた西門悠太郎が学ぶ東京帝国大学の建築学の教授竹元勇三を演じていたのがムロツヨシさん。しょっちゅう上から目線で毒を吐く暑っ苦しい竹元勇三の役にイラッとしたお茶の間ファンは多かったのでは。

ムロツヨシさんをこれで知ってから、テレビでちょくちょく出演されるムロツヨシさんを見てきましたので、てっきり「ごちそうさん」で有名になったのかと思ってました。

しかし

ムロツヨシさんは1999年に芸能活動開始、2005年頃から映画・TVドラマと数々の作品に出演されているすでにベテラン俳優さんだったんです。たくさんある出演経歴を見てみましたが、この作品見てたなぁっていうものもいくつかありましたが、ムロツヨシさんの記憶がない・・・10年位気づかなかったということです。実に不思議な俳優さんです。

 交際範囲が広い理由は?

ふざけてるのかまじめなのか捉えどころが見えない演技もムロツヨシさんが気になるポイントですが、それよりも、ムロツヨシさんの交際範囲の広さが凄いという情報は、さらに興味が惹かれます。

共演した若手イケメン主演俳優などと仲良しで、慕われているというムロツヨシさん。瑛太さんとか小栗旬さん、小泉孝太郎さん・・・・他多数?

親しくなった俳優さんたちに別の俳優さん達を紹介してもらう方法で人の輪を広げているみたいです。ムロツヨシさんは、宴会好き料理好きで、自慢のムロ鍋が俳優さん達の間でとても好評だとか。

ちなみに、ムロ鍋は「白みそバターちゃんこ」だそうです。なんか美味そうな響きだと思いませんか。このムロ鍋でどんどん仲間の輪が広がるってわけですね。

有名若手俳優さんたちが集う鍋パーティ・・・鍋の中味より集まる面々が豪華過ぎですね。友達はトコトン多いほうがいいと考えているムロツヨシさん。共演した女優さん達の電話番号も聞きまくるとか。

とにかく当たって砕けろの精神はとても旺盛な方のようです。ある意味とても得な性格の方なのかもしれませんね。

 まとめ

ムロツヨシさん、最近よく見かける脇役俳優さんですが、いつ有名になったのか知らなかった件、その交際範囲が広い理由は何なのかなどについて気になったので調べてみました。

最後に

ムロツヨシさんのプロフィール

・芸名      ムロツヨシ
・生年月日    1976年(昭和51年)1月23日
・干支・星座  辰年[たつ]・水瓶座
・出身地    神奈川県横浜市
・身長     168㎝
・血液型    A型
・所属     ASH&Dコーポレーション
・学歴     東京理科大学理学部数学科中退

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。