佐戸井けん太、ドラマに欠かせない名脇役の出身校や愛妻の情報は?

   2017/07/22

佐戸井けん太、ドラマに欠かせない名脇役の出身校や愛妻の情報は?というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

佐戸井けん太さんという俳優さんをご存知でしょうか。この名前を見て、最初は誰なのか全然わかりませんでした。

名前だけだと分からない芸能人の方って多いと思われませんか。顔を見るとすぐに「あ~ッ!この人ね!知ってる、見たことある」。佐戸井けん太さんもその一人だったか・・・

今ひとつ印象が薄いのかなぁと思い、どんな作品に出てるのか調べてみることにしました。

佐戸井けん太さんは、ドラマの出演数が半端じゃない方ですね。ウィキペディアで見てみると、テレビ局ごとに出演歴が記載されているほどです。

出演のほとんどが脇役ですが、実にバラエティに富んだ役柄を演じ数々のドラマに彩を添えておられる名脇役のお一人なんですね。

気弱で優しいお父さん役を演じているかと思えば、厳格な検察官や警察官からちょっとコミカルなおじさん役など幅広く演じていてドラマには欠かすことができない存在かと思います。

 佐戸井けん太さんについて

6920bf56

・本名     佐戸井 憲治(さどいけんじ)
・生年月日   1957年(昭和32年)5月14日
・干支・星座  酉年[とり]・牡牛座
・出身     千葉県
・身長     183㎝
・血液型    AB型
・所属     シス・カンパニー

 佐戸井けん太さんの出身校は?

ほとんど情報らしい情報が明かされていない佐戸井けん太さん。まとめ情報や、インタビュー情報なども「これはッ!」てものはなかなか見当たりません。

ウィキペディアに佐戸井けん太さんの出身校が市川中学校・高等学校から上智大学中退。とあったので、見てみました。

市川高校は中学校からの一貫教育で私立の名門進学校なんですね。凄いです。偏差値74って出てました。東大、京大・早稲田・慶応に多くの卒業生を送り出してる、千葉県でもトップクラスの学校じゃないですか。

市川高校の出身者では、俳優の高橋秀樹さんや、GSブルーコメッツの元祖の鹿内孝さんなどがいらっしゃるそうですよ。

佐戸井けん太さん、とっても優秀な方なんですね。、中退されたとはいえ、上智大学へ進学されてたわけだし。

中退の理由は?・・・

佐戸井けん太さんは野田秀樹さんが立ち上げた劇団「夢の遊眠社」に在籍していたことがあります。俳優の段田安則さんや田山涼成さんを世に送り出した劇団としても有名なところです。

佐戸井けん太さんが「夢の遊眠社」に入ったのが1977年ですから、大学時代ですね。演劇に魅了されるあまり大学を辞めてしまったのかも。

ということで佐戸井けん太さんが優秀な方であることが分かりました。

 佐戸井けん太さんの愛妻の情報は?

ウィキペディアには佐戸井けん太さんの配偶者は「あり」とあったので、どこかに愛妻に関することが書いてないかなとあちこち探して回りましたが、中々見つかりません。

脇役俳優さんとはいえ、相当の数の出演をされている方なので、どこかにいろいろと情報が転がっているのかなと思いきや、ホントにご自分の情報は明かされていないようです。

ブログもSNSもないのでこれはお手上げですかね。ということで、ここからはあくまで推測ですが、劇団出身の俳優さんって同じ劇団員
さんと結婚しているケースってありますよね。なかなか売れない下積み時代の苦労を分かち合える同志のような存在で、お互いが良く理解し合える関係。もしかしたら、佐戸井けん太さんの愛妻も昔の劇団員仲間だったりして。

信じるか信じないかは・・・あなた次第です。

 まとめ

ドラマ、映画で必ずなくてはならない名脇役俳優の佐戸井けん太さんに関する出身校や愛妻について調べてみました。

2016年4月22日(金)深夜0:10より『au ビデオパス』『テレ朝動画』で配信が始まる『民王』番外編『秘書貝原と6人の怪しい客』第一話で登場する田中幾多郎役を演じる佐戸井けん太さん。6人の怪しい客の一人で、矢野聖人さんが演じるおバカ議員鶴田航の後援会長の役を演じられるようです。

なんか面白そうですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。