忍成修吾はエリート役が似合うけど出身校はどこ?兄弟とかいるの?

   2017/07/23

忍成修吾はエリート役が似合うけど出身校はどこ?兄弟とかいるの?というタイトルで綴っています。

こんにちは、みらじです。

忍成修吾さんという俳優さんをご存知ですか。テレビドラマなどでたまに見かける俳優さんだなって思っていましたが、名前までは知りませんでした。

たまたまドラマ情報を見ていて、名前の読み方が分からなかったので検索してみたところ忍成(おしなり)さんということが分かりました。年齢を見てビックリ!35歳なんですね。まだ20代後半にしか見えないですよね。イケメンだし。

でも映画・ドラマ出演の数はけっこうたくさんある方なので、やはりベテラン俳優のひとりなのかもしれませんね。

 忍成修吾さんについて

img_2

・氏名     忍成修吾(おしなりしゅうご)
・生年月日   1981年(昭和56年)3月5日
・干支・星座  酉年[とり]・魚座
・出身地    千葉県千葉市若葉区
・血液型    B型
・所属     ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 エリート役が似合うけど出身校はどこ?

忍成修吾さんってシャープな顔立ちのせいか、ちょっとクールなイメージの方ですよね。そのせいなのか、弁護士とか医者とかの役柄を演じることが多い印象があると思います。

ドラマ『海底の君へ』(NHK)では中学でいじめを負って以来ずっと苦しんできた主人公前原茂雄(藤原竜也さん)が15年後の同窓会で復讐するというストーリーの中で、かつてのいじめのリーダーで弁護士となって前原茂雄と再会する立花隆之介を演じていたのが忍成修吾さん。

2015年の『デスノート』(NTV)で東京検察局の検事魅上照を演じた忍成修吾さん。世に蔓延る悪を許せぬ潔癖さと極度の几帳面さ・神経質さがが魅上照の特徴。忍成修吾さんのイメージがピッタリだということでネット上でも話題になりました。

2015年『連続企業爆破テロ 40年目の真実』(フジテレビ)では産経新聞公安担当記者の斎藤富夫役を演じた忍成修吾さん。

2016年4月22日スタートのドラマ『ドクター調査班、医療事故の闇を暴け』(テレ東)では病理専門医の早乙女篤朗を演じる忍成修吾さん。

ウィルス研究を好み、生物学の枠を超えてIT関係のウィルス解析まで得意とするが、今のところ潜入調査では生かされていない。若干空気の読めない不思議キャラ。
出典:『ドクター調査班、医療事故の闇を暴け』番組予告

というように忍成修吾さんには、冷たい感じのイヤミなエリート役とかがピッタリ、まさにハマり役って感じです。

そこで、忍成修吾さんの実際の出身校とかが気になりました。中々、自身の情報を公開していない忍成修吾さんですが、調べていくうちにありました。

千葉経済大学附属高等学校という千葉市稲毛区の大学の付属校に通われていたことが分かりました。スポーツ面での成績が優れている学校のようですね。卒業生で野球・サッカーで有名な方も何名かおられるようです。お笑いの南海キャンディーズの山里亮太さんも千葉経済大学附属高等学校出身で卒業後関西大学文学部へ進まれています。

でも、忍成修吾さんは卒業されてはいないようです。なぜ中退されたのか、そのあたりの原因は詳しくはわかりませんが、

多分・・・

忍成修吾さんは、高校生のころから、「ポップティーン」等の超人気読者モデルとして取り上げられていたということなので、既に学校どころではない忙しさの中に置かれていたのかもしれません。

 忍成修吾さんに兄弟は?

忍成修吾さんは本当に自己の情報についてはあまり発信されていないのでわからないことが多い方だと実感。家族情報や生い立ちに関する情報もほとんどありませんね。でも、インタビューなどで、聞かれたていることにこたえる忍成修吾さんは、決して秘密主義ではなさそうですけど。

NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」でキリシタン大名の小西行長を演じた忍成修吾さんはインタビューの中で次のように答えてます。

-忍成さんは次男ですか。

長男ですが、年の離れた姉が2人いて、末っ子長男の一人っ子気質があるような気がします。結構わがままで甘えん坊なところがあるんです(笑)。

出典:エンタメOVO「特集・インタビュー」より

歳が離れたお姉さんが二人、男の兄弟はいないようですね。

そうか、結構わがままで、甘えん坊の性格なのか、このインタビューで二人のお姉さんと忍成修吾さんの性格の一端まで分かってしまったというわけですね。

 まとめ

忍成修吾さんという俳優さんについて、出身校や兄弟についての話題で見てきました。

4月21日あさイチ(NHK)のゲストに登場予定だそうです。クールでイケメンの忍成修吾さんの素顔の一面が、もしかしたら本人の口からアレコレと聞けるかもしれませんよ。

2016年4月22日スタートのドラマ『ドクター調査班、医療事故の闇を暴け』(テレ東)での病理専門医の早乙女篤朗もなんか期待できそうですね。忍成修吾さん、これからも応援していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。