中田喜子の若い頃って広瀬すずと土屋太鳳に似ていて驚いた

 

中田喜子の若い頃って広瀬すずと土屋太鳳に似ていて驚いた
というタイトルで書いていきます。

こんにちは、みらじです。

女優の中田喜子さんといえば、『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は
鬼ばかり』(TBS)での高橋文子(FTトラベル社長)役で
お茶の間でも人気になった有名な女優さん。

その前は、NHK『連想ゲーム』の紅組キャプテンを務めていて、
機転の効いたヒントを出しては紅組メンバーから厚い信頼を得て
いたのを記憶しています。実に楽しい番組でした。

そんな中田喜子さんの若い頃が、人気女優の広瀬すずさんと、同じく
女優の土屋太鳳さんに似ているので驚いてしまいました。

中田喜子さんは今年62歳になりますが、その年齢にはとても
見えない若々しさを維持されている方です。

 中田喜子さんについて

02
※http://tokai-tv.com/kiri/topics/14.php引用

・本名      山崎喜子
・生年月日    1953年(昭和28年)11月22日(62歳)
・干支・星座   巳(へび)・蠍座
・出生地     東京都中央区築地
・血液型     A型
・身長      155cm
・出身校     麹町女子高校
・趣味      モノ作り(DIY) ハーブ栽培 サッカー観戦
・事務所     ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

中田喜子さんの若々しさの秘訣

中田喜子さんの若々しさの秘訣は、顔の筋肉をよく動かすこと
みたいですね。これって顔が引き締まっていいみたいですね。

毎晩フロに入ったとき湯船に浸りながら、50音の「あ行」から
「わ行」まで発音し、顔の筋肉を動かしている。

一人暮らしをするようになってから、毎朝洗面所で洗顔をしたあと、
鏡に向かって5分ほど声を出して”独り笑い”をし、笑顔の練習を
している。一種の笑いヨガであるという。

出典:wikipedia「中田喜子」

是非これは取り入れてみたい若返り法ですね。

中田喜子さんの若さの秘訣として取り入れている健康法は、
グァバ茶やコンブ酒、テンペ(大豆の煮豆をテンペ菌で無塩発酵
させたインドネシアの伝統食品だそうです)、カボスオイルを使った
アロマテラピー、そしてピラティスなどだそうです。

若さを維持するためにやはり努力が必要ですよね。

DIY

中田喜子さんは女優さんながら実に変わった趣味をお持ちで
工具を使っての「モノづくり」などをされるそうです。
20代のころから壁紙を自分で張り替えたり、椅子やソファの
表地の張替えをやってきたそうです。

プロの職人さん並みに電動工具を操るといいますから、趣味の域を
超えていますよね。

 若い頃は広瀬すずさんや土屋太鳳さんに似てる?

中田喜子さんの若い頃って人気女優としてブレイクしていて、
今話題のドラマに引っ張りだこのこの二人の女優さんにによく似て
いるのに驚きました。

一人は、広瀬すずさん・・・
ゼクシーのCMで16歳ながらとってもキュートな花嫁姿で世の
男性たちのハートを鷲づかみにして現在チョーブレイクしている
女優さんです。広瀬すずさんてホント!天使ですよね

294371_615
※http://news.walkerplus.com/article/53845/image2943…引用

104d63c5
※http://blog.livedoor.jp/donzun-actors/tag/%E4%B8%A…引用

中田喜子さんと似てると思いませんか?

それともう一人、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」で主人公の
津村希役を演じ全国的に名が売れた女優の土屋太鳳さん。
笑顔がホントに似合う素敵な女優さんですですよね。

8745a66ba7bc036cf509d4ee7dcfe3df
※http://funip.jp/7093.html引用

yjimage
※http://blog.livedoor.jp/sirayou2468-hirudora.kirin.引用

中田喜子さんと似てると思いませんか?

時代を超えても世の中が認める可愛さの基準って変わらないんですね。
似ているかどうか信じるか信じないかはあなた次第です。

 まとめ

4月17日(日)夜10時30分スタートするドラマ
『ゆとりですがなにか』(日テレ)で岡田将生さん演じる坂間正和
の母親役で出演される中田喜子さん。

30歳を目前にした「ゆとり第一世代」の日常をテーマとした
奇才宮藤官九郎さん脚本のドラマ作品だそうです。

長い芸能生活において、数多くの役柄を通して身につけた演技力の
安定感抜群の女優中田喜子さんの演技にも注目ですね。

今回は女優中田喜子さんについてアレコレと調べてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。