島野結雨は女優のタマゴ?プロフィール以外分かってることって?

   2017/07/22

島野結雨は女優のタマゴ?プロフィール以外分かってることって?という記事を書いていきます。

こんにちは、みらじです。

島野結雨さんという女優さんをご存知でしょうか?多分ご存じない方のほうが多いと思います。

というのは、女優さんといってもそのタマゴといってもいい、これからブレイクしていくだろう若い女の子だからです。

かといって芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃんのように子役で有名になったというわけでもなく・・・では、なぜ島野結雨さんについて気になったかといいますと

4月14日からスタートする『鼠、江戸を疾る2』(NHK)の番組紹介サイトを眺めていたところ、キャスト紹介ページに島野結雨さんが出ていたからです。

木曜日の夜8時というゴールデンタイム、全8話で放送される人気作家赤川次郎原作で滝沢秀明(タッキー)さん主演の人気時代劇にレギュラー起用された島野結雨さん。

今回は島野結雨についてです。

 島野結雨さんのプロフィール以外で分かっていることって?

島野結雨さんのプロフィールについて調べてみました。

あれッ!ウィキペディアがない?そうなんです。まだないんです。島野結雨さんに関する詳細については、彼女が所属しているSony Music Artistsが唯一の頼りです。

そこからの情報によると、島野結雨さんのプロフィールは

 

○ 生年月日   2000年12月17日
○ 出身     東京都
○ 身長     160cm
○ 血液型    A型
○ 趣味・特技  バレエ・タップダンス・ピアノ

出典:Sony Music Artists Ink. 「アーティスト・タレント」

ということだけ書かれており、これ以外の内容は難しいのかな?

バレエが特技という島野結雨さんのイメージ動画がアネモネ YouTube Official Channelから出てましたのでご紹介します。https://www.youtube.com/watch?v=mKOOD5ZLu3I

インスタグラムにはこの春高校を受験を受験して合格したことを自ら報告してますが、どこの高校かなどは出ていません。まぁ当然といえば、当然ですが。

島野結雨さんの過去の出演は

「飛べないコトリとメリーゴーランド」 と「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」の2本の映画に2015年に出演されているようですが、目立った役どころではなかったようで、出演者欄に名前は見つかるものの詳しく書かれていませんでした。「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」では20人もの女子中学生の中で「大森」という女の子を演じていたそうです。

というように、まだまだ情報の少ない島野結雨さんですので今後新たな情報が出れば書き足していきます。

『鼠、江戸を疾る2』での島野結雨さんの役どころは

島野結雨さんは新たに始まる時代劇『鼠、江戸を疾る2』(NHK)では、「お国」という町娘を演じるそうです。

女優片瀬那奈さんが演じる長崎で修行して江戸にもどった女医の千草が切り盛りする診療所を手伝う元気が取り柄の女の子がお国。そのお国を演じるのが島野結雨さんです。

レギュラー出演でもあるし、主演の滝沢秀明さんが演じる次郎吉に近い位置にいる片瀬那奈さんが演じる千草の傍にいるお国の役は、島野結雨さんにブレイクのきっかけを与えるチャンスではないでしょうか。ちょっと期待しちゃいますね

 まとめ

女優のタマゴの島野結雨さんについて調べてみました。調べる前から情報が少ないだろうことは、ある程度予想して
いましたが、やはり少なかったです。

ただ、これからブレイクしてドンドン有名になれば、他の女優さんなどと同じようにたくさんの情報が出てくると思います。

朝の連続テレビ小説など、新しい人材を起用してどんどんブレイクさせているNHKが目をつけてゴールデンタイムの時代劇ドラマにレギュラー起用された島野結雨さん。

NHKも期待しているんじゃないでしょうか?そのうち朝ドラでもお目にかかれるかも。

女優のタマゴの島野結雨さん、今後も注目ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。