真夜中の百貨店(ドラマ)のキャスト大塚明夫について気になる

   2017/07/22

4月5日(火)23:00からBSジャパンでスタートするドラマ真夜中の百貨店 ~シークレットルームへようこそ~この番組タイトルに妙に魅かれ実に気になっています。

なぜって番組紹介サイトを覗いてみたところ、キャストは主演の大塚明夫さんという声優さんの紹介だけで、ほかの出演者の方がまったく紹介されていないんですよね。

ででいるのは番組の概要とスタッフ情報とキャストだけなんです。番組紹介サイトにしては珍しいと思いませんか。

ちなみに番組概要は次のようなフレーズです。

番組概要

舞台は、歴史ある百貨店の一室

そこは圧倒的なクオリティとホスピタリティでお客様を迎えてくれます。洗練されたファッションアイテム、ラグジュアリーブランド、美容グッズ、ゴルフ、家具まであらゆるブランドが揃っています。

その中から特別なお客様のためにピッタリなアイテムを、精霊ならではの能力で選び出すという伝説のコンシェルジュ、そのコンシェルジュはお客さまが人生を切り開くアイテムを選んでくれるという。

今宵も25時の時報とともに、誰もいなくなった百貨店の一室に特別なお客様がやってくる…。

出典:真夜中の百貨店 ~シークレットルームへようこそ~番組サイト

 番組紹介サイトで唯一紹介されている主演者

百貨店に住む伝説のコンシェルジュの役を主演の大塚明夫さんが演じるようです。

しかもそのコンシェルジュはなんと精霊だというから何か奇怪チックなストーリーなんでしょうか?

閉店後の人気のない百貨店内に、大塚明夫さん扮するコンシェルジュの精霊が現れて特別なお客様をお迎えするという話です。

そしてそのお客様の人生を大きく変えるための商品を選んでくれるそうです。

そんな百貨店があるなら、是非人生が開けるような商品を買いたいと思いませんか。

でも、誰もいない百貨店ってちょっと怖そう。

 主演の大塚明夫さんって声優さんだけど

主演の大塚明夫さんって声優さんだけどどんな方なんでしょうか?

出演作など、声優さんとなると声だけだからなかなかわかりませんよね。

アニメやゲームなど声の出演は実に膨大な数を誇る日本を代表する声優さんなんですね。

お父さんの大塚周夫さんも有名な声優さんで、ゲゲゲの鬼太郎のネズミ男の声をされていた方だそうです。

親子2代にわたる声優さん…凄いことだ。

アニメやゲームとは縁遠い私は、○○の声と言われてもピンときませんが、

洋画好きなので、ドルフ・ラングレンやスティーヴン・セガール、ニコラス・ケイジ、デンゼル・ワシントンの声の吹き替えをされていた
と聞いて大塚明夫さんがわかりました。とてもとてもお馴染みの声ですよね。

 大塚明夫さんって奥さんいるの?

大塚明夫さんは平成17年2月に声優の沢海陽子さんと結婚されましたが、わずか3年後の2008年2月に離婚されています。

でも、不仲で別れたわけではなさそうですよ。離婚後も声優として共演されているそうですから。きっとお互いに忙し過ぎなんじゃないでしょうか。ふたりとも、相当な出演作がありますからね。

 まとめ

真夜中の百貨店 ~シークレットルームへようこそ~。という4月5日(火)深夜帯11:00からスタートする
ドラマが気になったので主演の大塚明夫さんについてもちょっと調べてみました。

スタートが待ち遠しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。