テツandトモ 地方巡り営業はTV復活への布石なのか

   2017/07/22

赤ジャージのテツさんと青ジャージにギターのトモさんといえば、コンビ名テツandトモで、1990年後半のデビュー以来お茶の間に親しまれている2人ですが、ここ数年はTVでもあまり見かけなくなってちょっと寂しい気がしていました。

「なんでだろ~♪」のこぶしの効いた節回しのトモさんの歌に合わせ、奇抜な踊りのテツさんがハイテンションで縦横無尽に動き回る芸で受けを狙う。

TV露出度の高い最近の芸人さんたちとは一線を画す、実にユニークなコンビだなぁと注目していました。

先にも触れましたが、テツandトモはここ数年ホントにTV出演が減ってしまいましたよね。民法放送は特に出番がなく、かろうじてNHK
だけって印象が強かったように思います。

現在お二人はどうされているのだろう・・・とても気になったので、調べてみることにしました。

 

 地方を巡る営業中の二人

テツandトモの公式ブログやオフィシャルブログを確認してみたところ、UTYテレビ山梨、東海テレビ、その他全国のいろいろなイベントで大活躍されているようです。

相変わらずシンボルマークのテツさんの赤ジャージとトモさんの青ジャージは健在ですね。

テツandトモのユニフォームって1着10万円するってご存知でした?わたしは知りませんでした。高級品じゃないですか?
デビュー当時は高校の時のジャージを着ていたって話は以前聞いたことがありますが。

話がそれましたが、テレビでの露出度が激減して、テツandトモには現在は仕事がないのかなと思いきや、地方を大忙しで営業して巡っているようです。

顔と名前が全国的に知られているテツandトモの二人。全国あちこちの大中小イベントで引っ張りダコ状態。TVに出ていた当時よりも稼いでるんじゃ?って、ネット上でも噂になっているようです。

時が過ぎると賞味期限が切れて廃棄処分になってしまう食べ物などと同じように、芸能界に限らず、簡単に仕事を失ってしまう昨今。

新しい道を切り開いて頑張ってるテツandトモの二人はなかなか大したもんだと感心しました。

 地方営業がTV復活への布石となるか

毎月10以上の地方営業を忙しくこなすというテツandトモは、以前の人気を取り戻しTVへの露出度復活となるのであろうか?

浮き沈みの激しい芸能界、一度沈んだかのように見えた人が、不死鳥の如く蘇ってくることってありますよね。

美川憲一さんだってそうだし、有吉弘行さんだって何年もTV出演してなかったけど、その間、地方営業を頑張って見事に返り咲いたって
言われてますよね。

テツandトモの二人にも是非以前のようにTVにたくさん出てもらいたいですね。ネット上では”一発屋”的な書かれ方もされているようですが、テツandトモは違うと思います。

なんとなく雰囲気だけで笑いを取るだけの芸人さんたちが増えた中で、オリジナルの芸をもったというか、ポリシーが感じられるようなテツandトモの芸風がとても好感が持てるのです。

 まとめ

お笑いコンビテツandトモについて今どうしてるのか気になったので調べてみました。

地方営業でしっかり仕事をされていたんですね。営業で芸をさらに磨いて、昔のようにたくさんのTV番組でお茶の間に喜びを与えてくださることを期待してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。