一昨日立ち上げたばかりのブログですが

   2016/04/03

こんにちは、みらじです。

あらゆるサイト上に出ていた情報に基づきながら、

多くのことをやって試して作ってみたこのブログ。

知識が希薄な状態からでしたから、結構しんどかったです。

 

このブログはwordpressで作っているんですが、

サーバー契約からドメイン取得、サーバーとドメインが

別会社だとその紐つけ作業なんてものがあるのも

知りませんでしたので、おっかなびっくりで取り組みました。

 

できればこんなに手間をかけずに無料で使えるブログで

良かったかなw?

そんな思いも傍らにせっせと組み立て作業・・・

 

ふと、

どこかのサイトで読んだ言葉が気になりだしたんですが。

ブログの本来の目的が置き去りになっていることに

気づきました。

「なんでも雑に始めた人のほうが長く続く。」

確かこんなフレーズだったかな?

 

最初から外見(見せ方)にこだわり過ぎて

「こんな見せ方のほうがカッコイイかな?」・・なんて、

たいした知識もないのにCSSをいじってみたって

大したものができるわけないのに・・・

ていうか、サイトの構築が本業じゃないわけで。

記事を更新して上手く書けるようにして

いくことが先じゃない。

 

ですよねぇ。

 

wordpressでのブログ構築がきっかけで自分の

見栄っ張りなええカッコしいの性格が

より鮮明になっちゃいました。

ちょっと凹みですかね。

この分だと毎日「ブログ直したい症候群」ってね。

これは、絶対避けたい。

 

見ていただいている方に、よりお役に立てるブログづくり

なんてまだまだ先の先のことだし、だいたいおこがましい。

だからといって、本来の目的どころか

まったく方向を誤った行動をとっていては

文章なんていつになっても上手くならないし

それ以前に記事の更新が止まってしまうのが確実。

 

これだけは、絶対に避けなければと思い

自らを軌道修正するために、こんなことを

書き残しておこうと思い少し書いてみました。

 

・ブレないでとにかく記事更新し続ける‼

・ブレないでとにかく記事上達をめざす‼

・ブレないでとにかくご覧いただく人の

  満足いく記事が書けるようになる‼

 

ある程度いろんなことが分かるまで、wordpressを

いじったりするのは中断します。

何もわかってないのに弄って壊してしまうのも

心配ですし。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。