ピンボケたろうの芸風が素朴すぎて出身地や出身校、住んでる場所が気になる

   2017/07/22

こんにちは、みらじです。

今年の一月の終わりぐらいから朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合)でレポーターとして活躍している
ピンボケたろうさんという若手芸人さん、

危なっかしい感じではあるが、その素人っぽさがとても好印象で、ひょっとしたらこれからブレイクするのではないかと気になっています。

その素朴な芸風を育んだ出身地や出身校、住んでいる場所などを調べてみることにしました。

 芸風が素朴すぎてとても好感がもてる?

2年前ぐらいから相方のハードパンチャー妹尾さんとザ・パーフェクトというコンビを組んで活躍中のピンボケたろうさん。

youtubeなどでピン活動のときの動画などをみると、ついプッ!と吹いてしまうユニークな芸風、あなたはご覧になったことがありますか?

とてもまじめそうで好印象の若者が、とにかく我武者羅に一層賢明取り組んでいる感じなんです。

なんか30年以上前の漫才ブームの時に活躍して、今は大御所といわれるお笑い芸人さんたちの若い時がこんな感じだったと思います。

懐かしくさせてくれるとても素朴で、親しみが湧く芸風は今では珍しいのではないでしょうか。

たまたま私の笑いのツボにハマっただけかもしれませんが、あさイチの出演者の水道橋博士も、ピンボケたろうさんの芸が面白いと言っていたとtwitterに出ていたのを見たことがあります。

やはりtwitterの情報ですがピンボケたろうさんの芸風はあのさかなクンみたいだと言っている人も多そうですね。

お笑いコンビザ・パーフェクトは去年の「笑けずり」(NHKBSプレミアム)で優勝してるんですよね。

次世代のブレイク芸人かということで、NHKも採用したのかもしれませんね。

朝ドラなどで新人俳優をどんどん有名人に昇格させるのが上手いNHKは、やっぱり目のつけどころが違うのかな?

 

 ピンボケたろうさんの出身地は?

まだまだ情報が少ないピンボケたろうさん。

出身地は福島県だそうです。所属するサンミュージックのオフィシャルサイトで確認しました。

福島県の出身なんですね。自らのtwitterでは地元に凱旋したことがつぶやかれていますが郡山市の出身だそうです。

ちなみに、福島県出身の有名人ってどんな人たちがいるんでしたっけ?

結構たくさんいますね。俳優西田敏行さんや佐藤B作さん、梅沢富美男さんも福島県出身なんですね。

 

 ピンボケたろうさんの出身校は?

ピンボケたろうさんのブログによりますと、出身高校は福島県郡山市の日大東北高校だそうです。偏差値61と中々の学校のようですね。

元々は工業高校として設立したみたいですが、今は普通科だけの学校みたいですね。

この学校の先輩には、お笑いコンビたんぽぽの白鳥久美子さんがいらっしゃるようです。

ピンボケたろうさんのtwitterで地元郡山にピン芸人ゴー☆ジャスさんと行かれた際に母校日大東北高校に立ち寄ったらしいのですが、

後輩たちに囲まれて握手攻めにあったのはピンボケたろうさんではなく、ピン芸人ゴー☆ジャスさんだったそうです。

 

 ピンボケたろうさん、住んでる場所

ピンボケたろうさんのtwitterでよく登場してるのが、東京中野坂上交差点付近のの居酒屋さん「餃子酒場」。

ここで仲間たちと遅くまで飲んでいる様子が伝えられていいます。

本名も明かされていないピンボケたろうさんですがしょっちゅう出没している飲み処から推測するとこの近所に住んでいるのではないでしょうか。

 

 まとめ

今日は、NHKあさイチ出演を切っ掛けにひょつとしたら全国区でブレイクするかもしれない若手芸人さんのピンボケたろうさんについて書いてみました。

将来の大物芸人さんを目指して頑張ってほしいですね。応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。